※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がシールを買いたがり、買っても遊び終わると放置。頻繁にシールを買いたがり、外出時も要求。機嫌を取るが続く。どうしたらいいか。

買い物に行くたびにシールを買いたがります💦昔からシール遊びが好きで、100均に一緒に買い物に行った時は1つだけだよって言ってシールを選ばせて買っています。でも遊ぶのは買ったその日だけで、遊んだあとはぐちゃぐちゃの状態で放置してあります。まだ3歳ですしシールは消耗品かなーと思うので仕方ないとは思いますが、またすぐシール買いに行きたい!と言い出してギャン泣きすることがあります。この前買ったのがあるし、大切に使おうねと伝えてはいるんですが何回もぐずります💦なので、なるべく一緒に買い物行く頻度をへらしたんですが、今度は買い物以外の外出の時に(ばーばのお家行く時や公園、病院に行く時など)車に乗るとシール買いに行きたい!と言うようになってしまいました😅この前は友達と公園で遊ぶ約束をしていたのに、シール買いたいモードになってしまって、遊具で一切遊ばずにずっとぐずってました💦
今はなんとかなだめたりお菓子やYouTubeで機嫌なおしたりしてますが、これがずっと続くのかと思うと辛いです😭どうしたらいいでしょうか😭??

コメント

ごんちゃん

買ったシールを台紙ごと切り分けて保管するのはいかがでしょうか?
難しければ2つに切って半分は置いておこうねーくらいで伝えて、泣いた時は残っている1つを、渡してみたり、、、
参考になればいいのですが😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊シールが本みたいになっていて1ページづつ切り離して渡せる物を買ったことがあるんですが、全部渡しきってもう無いのにシールある!シールある!といってギャン泣きして私のカバンや棚を全部ひっくり返すということが起こったのでそれ以降やってなくて、、、🥺
    最近やっていないので、もう一度言い聞かせてチャレンジしてみます🥺ありがとうございました😊!!

• 10月30日