※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が多いか心配ですか?飲みきれないこともあり、お腹いっぱいになってしまうことも。遊び始めることもあります。どう思いますか?

離乳食のとき180飲ませてます、、、
多すぎますかね??
離乳食以外のときは220飲ませています。。

完全に飲みきることがほぼなんですが、飲まない日も出てきて、途中飲んでいてもお腹いっぱいになってる感じがあり、遊び始めることもあります‥‥
どう思いますか??

コメント

まるまる

離乳食講座で栄養士さんからミルクは飲みたがるだけ飲ませていいと言われましたよ〜
うちも日によってすごく飲むなぁって時と、全然飲まないな〜って時あります!赤ちゃんで調節してるのかもしれませんね〜
機嫌良く遊んでるならいいのはでないかな〜と思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

娘さんはいまどのくらい飲んでますか??
    良かったら教えてください😭

• 10月30日
  • まるまる

まるまる

離乳食以外で200×3
    離乳食の時は120〜180で結構変動あります😂
    離乳食の量が結構増えてきたので最近は離乳食後は少ないことも多いです!
    生後7ヶ月の頃はママリさんの赤ちゃんくらい飲んでましたよ〜

• 10月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

どんどん少なくなるもんですかね‥(^_^;)

• 10月30日
  • まるまる

まるまる

無理なく少しずつ食べる量を増やしていったら減ると思います。今どのくらい食べますか?
    うちの子はもうすぐ9ヶ月で3回食になるので、もっと減るかなあ〜って思ってます😂
    で、徐々にミルクはフェードアウトという感じになるかなぁと。

• 10月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ご飯が25-45
    お野菜が30
    タンパク質20くらいです! 
    今度からご飯の量を50にしようと考えてます!
    飲まなかったら無理に飲ませなくていいってことですかね‥💧

• 10月30日
  • まるまる

まるまる

生後7-8ヶ月だったら炭水化物、タンパク質、野菜全て足して子ども茶碗1杯分(100g)くらいらしいのでちょうど良さそうですね!食べれるならもっと食べさせてもいいみたいです!
    うちの子はそれと麦茶を飲ませていて、麦茶をたくさん飲む時はミルクはあんまりいらないみたいでした😅
    飲まなかったらそれでいいと思いますよ〜

• 10月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ちなみにいまタンパク質どのくらいあげてますか??

麦茶飲めるなんてすごいです‥娘はすぐべーーー、ってします💧💧

• 10月30日
  • まるまる

まるまる

魚とか肉類はお粥に混ぜてることも多いのではっきりわかりませんが大体15gくらいです!豆腐やヨーグルトなどは30gくらい。きな粉もお粥にかけるんですが適当です笑

麦茶苦手なんですね!!離乳食の時は何を飲んでいますか?

• 10月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

本読んでたら、15とかいてあったり、30-40と書いてあってなにが正解なのかわからなくなったので、、、(^_^;)

麦茶を慣れさせるために飲ませてますが、毎回飲んだふりして、こぼしてます😂
    娘さんは麦茶最初からいけてましたか?

• 10月30日
  • まるまる

まるまる

確かに色々違いますよね!でもそこまで厳密にやらなくていいと思いますよ!

そういえば麦茶は最初から飲めました🧐お白湯はどうですか?

• 10月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

白湯もだめなんです(^_^;)
    アクアライトとかもだめで‥笑笑

• 10月31日

7ヶ月なら飲める分飲んでもらえばいいかと!☺️☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ちなみにミルクはいつ頃卒業するもんですかね??

• 10月30日

退会ユーザー

息子は10ヶ月でした!だいたい1才すぎるくらいにはやめるんじゃないですかね?あとはフォロミに変えるとか☺️

• 10月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

良かったら、どんな感じに辞めていったのはお話したいです(^_^;)

• 10月30日

退会ユーザー

息子はそんなにミルクとか哺乳瓶にこだわり?依存?ぽさがなかったのでやめやすかったのもありますが離乳食をしっかり食べるようになってミルクをあげてもほぼ残すようなのが続いたのでキッパリやめました!

• 10月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど‥その時期が来るまで待って少しずつやめていきます!ありがとうございます!

• 10月30日
❤️🧸moa🦊💜

完ミの息子が7ヶ月の時は離乳食の時160あげてたので、180と変わらないと思います😊
遊び始める事や飲まなくなる事が増えてきたなら様子みて少しずつ減らしていいかと·͜· ︎︎ᕷ

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!どんどん飲まなくなったりするんですね、、そのときにかんがえてみます!

• 10月30日
🫶🏻

息子も離乳食開始してあと一週間で1ヶ月経ちますが180飲ませてる時あります!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

離乳食食べさせてないときはどのくらいですか??

• 10月30日
  • 🫶🏻

🫶🏻

食べさせてない時も180で、朝起きてすぐと夜寝る前の2回は200あげてます!

離乳食ちょっといつもより食べたな〜って時は160に減らすこともあります!

• 10月30日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!
    飲まない日も増えてきてるので調節してみます!

• 10月30日