※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ern
家族・旦那

愚痴になるかも知れません。現在は旦那と旦那の両親と同居しています。…

愚痴になるかも知れません。
現在は旦那と旦那の両親と同居しています。
仲は良いのですが、最近ひとつひとつの行動にいちいちムカついてしまいます。

前に離乳食のことについても書いたのですが、本などを買ってこれはダメ!と一緒に読んでいるにも関わらずモナカを舐めさせたりフルーツも舐めさせるだけならと言って結局変わらないし。
インフルエンザなど流行っているのに自分の知り合いに抱っこしてみる?とほいほい渡してしまったり。
さらには夜中など夜泣きがあったりするので遊ばせてるのにすぐ抱っこをしたり。

旦那は旦那でお義母さんと私が喧嘩しても巻き込まないでねと言ってひとごとです。

みなさんはそういう時のイライラってどこにぶつけてますか?
子供には気づかれないように笑顔で接してるつもりでもたまにイラついてしまったりもあります。

対処法などあったら教えてほしいです。

コメント

いくらちゃん

それだけストレスが溜まっちゃうなら私なら言っちゃいますね…>_<…
ちなみに私も同居してます‼︎
自分のやり方を聞かれずにポンポン勝手にされるのは本当ムカつきますよね!

• ern

ern

そうなんですよ。
    離乳食もこれならこのままで大丈夫と潰さないであげたり本当に子育てしたの?って感じです。
    でも喧嘩したら居づらくなるしと思うとなかなか言い出せないんです。

• 12月21日
そらうた

読んでるだけで腹たちます(´・_・`)
私の義母も私の育児にいちいちなんかいってくるし、まだ生後3ヶ月のときに「もうよだれでとるで食べさせてええんやで」とかいって和食屋の味噌汁に入ってる里芋をその場で適当に潰して与えられた時はまじでありえないと思いました(´・_・`)
私の旦那は義母がなにを私に言おうが何も言わなかったので、喧嘩ばっかでしたが、もうあなたの実家には一生行かないと言ったら、義母に「もう嫁には何も言わないで、嫁には嫁のやりかたがあるから」って言ってくれたみたいで良かったのですが、次義実家行きづらい、、ってかんじです(´・_・`)
対処法わからないけど、なんか私も義母について思い出して腹立ったからコメントしてしまいました(´;ω;`)すいません(´;ω;`)

• ern

ern

よだれが出てて欲しそうな顔はしてるんですよね( .. )
    でもそれをあげちゃう神経がわからないです。
    私は同居なので言ってしまったら居づらくなると思って言えません。
    共感してもらえるだけでスカッとしました!
    ありがとうございます!

• 12月21日
よーこ

同居はやはり、ストレス溜まりますよね。
私のストレス対処法は、思いっきり泣くことです(笑)
泣くと結構、スッキリしますヽ(´▽`)/

• ern

ern

それは同じです!!
    1人になれるのがお風呂なので浴槽に入りながらひたすら泣きます(笑)

• 12月21日
はるちゃん

私も同居してますが、義母の愚痴は旦那に言ってます!
ヨソで言えないんだからちゃんと聞いてねって言ってかなり愚痴ってますよー(-_-)
旦那さんひとごとって(T_T)
旦那さんのお母さんと奥さんなのに、なんでですかね(>_<)
夫婦だけでもケンカするのに、義両親と同居なんてケンカ勃発ですよね。

• ern

ern

本当にひとごとってありえないですよね。
    義父も旦那と同じで女同士の喧嘩はそっちで片付けろみたいな感じでほんとに頭にきます。
    義両親いるせいで旦那にもろくに言いたいことも言えないし。
    もう毎日イライラです。

• 12月21日
星子

同居は、ストレスがたまりますよね~( ̄▽ ̄;)何か、ちょっとだけ分かります(-_-;)
大した事じゃない事なのに、ひとつひとつが…(-_-;)
ちょっとだけ辛いな~って思った時は、私は…部屋にいるか、外出します✋

• ern

ern

溜まってます。
    最初はまだスルーできたんですけどだんだん目につくようになってきて( .. )
    本当に外出とお風呂が気分転換です。

• 12月21日
  • 星子

星子

スルーできていた事が…(-_-;)だんだんとスルーしづらいですね。えりなさん、お互いリラックスしましょう🎵

• 12月21日
  • ern

ern

それが一番ですね!
    お互い頑張りましょう

• 12月21日
  • 星子

星子

返事ありがとうございます☺
    リラックスするのが、1番です🎵私は、旦那に内緒で…部屋にいる時は好きなマンガを読んだりしてます🎵

• 12月22日
がっちゃん

コメント失礼します

それは腹が立ちますね。
あたしは義母とは同居してないですが、まーーったくのノータッチで楽だけど、でも無関心過ぎて腹が立っていますw😂

そして、今里帰り中で実家にいるんですかあたしの母がまさに義母とはうわべだけの関係で、24年我慢の日々を送っています。ただ、このお返しは体が不自由になったときに思い知らせてやるって言っています🗣

あたしもまさに母と同じ気持ちで、今何もしてくれないのなら今後困ったとき何もしないよって密かに思っているところです…