※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

二人目の出産について悩んでいます。一人目の妊娠時が大変で、周囲のプレッシャーもあるため踏み切れません。幼稚園入園や送り迎えの問題もあり、不安が募っています。

二人目がほしいけど、スムーズに授かれるかわからないし授かれても一人目の時がずっと切迫でつわりも妊娠性痒疹もお腹の張りもいろいろと経験して入院もしてほんとに大変だったのでなかなか踏み切れず(´;ω;`)
周りの友達は一切切迫の子とかいなくてみんな悪気なく二人目は?って聞いてくるけどそれがすごくストレス(´;ω;`)
来年から子供幼稚園入園で、バス通は難しい場所なのと旦那は6時すぎには家出るし実家もものすごく遠いわけではないけど両親ともまだ仕事してるし送り迎えどうしようとかいきなり入院になったらどうしようとかいろいろと考えてしまいます(´;ω;`)
同じようにほしいけどなかなか踏み切れない方、もしくはどうにか二人目そのような状況で出産した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは切迫での入院はないですが、上の子の時に悪阻で入退院繰り返しましたし、産むまで寝たきり状態でした💦
実家も遠方なので頼れる人もおらず…。

でもなんとかなるかなって甘い考えで妊活して授かりました。結局悪阻が始まり、上の子を見ることも出来ず、実母に2週間だけ来てもらいました。
その後もしばらく悪阻がおさまらず、夫に休んでもらったり、早く帰って来てもらったりきてなんとか乗り切ってる感じです😭上の子は自宅保育になりますが、やっぱり育児が一番の不安材料でした😣
前入院してるしで…。
結局点滴通院で凌ぎましたが、上の子は連れて行けないのでその時も夫に休んでもらっています😣💦

私も二人目は仕事もしていて悩みました😢私も何もなく妊娠生活終えてる人が羨ましいです💦一度入院していると次が不安になる気持ちすごくわかります😔

• mimimi

mimimi

悪阻つらいですよね(T_T)💦
    旦那さんが協力的で羨ましいです✨
    ほしいけどどんどん年もとるし早めがいいけどなかなか踏ん切りがつかずという感じで日々過ぎていってしまってます😂
    来年から幼稚園ということもあり、今はコロナ禍もあり園でのイベントとか少ないと思うけど運動会とかもやっぱり行ってあげたいしもし入院とかになるとそういうのも行ってあげるのが難しくなると考えるとまた悩んでしまいます(T_T)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも年齢のこと考えて早くしたくて😣ただ夫に全て頼った結果、今度は夫が体調を壊してしまいました😢まさに夫婦共倒れで…💦さすがにその時はどうしようかかなり焦りました😭今は残業ばかりなので土日以外は朝から晩までワンオペ状態です🥲

幼稚園行くとイベント多いから余計悩みますよね😔入院だと行けなくなりますし…😞

• 10月30日