※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

胆汁逆流で苦痛を感じています。経験者の治療期間を知りたいです。

つわりとかじゃなく、胆汁が胃や食道まで逆流したことある人いますか⁉️

ずっと胃の不調と口の中の苦味があり、胃カメラをしてもらったところ胆汁が逆流して胃に溜まってました😭
ストレスで胃が全然動いてないと言われ薬を処方され4日ぐらい経ちますがまだ苦味が出てくるので治ってません。

経験ある方、どのぐらいで治りましたか??

コメント

はじめてのママ

ありますよ
私はピロリ菌がいたので除菌しました
元々胃が弱めでした(・・;)

• はじめてのママ

はじめてのママ

薬のむと一日、二日でよくなりますがくりかえしてました。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ピロリ菌がいたのですね😲💦私はいなかったのですが、まだ苦味が続いてるのでいつ治るんだろうと心配になりました😥

• 10月31日
maru

私もずっと胃の調子が悪く、吐き気が続いていて胃カメラで胆汁の逆流ありました!気にしなくてもいいと言われ機能性ディスペプシアとのことでストレスだろうとのことでした😭私は7ヶ月ぐらい吐き気続いて今はなおりました!喉の詰まりがまだずっとありますが💦

• ママリ

ママリ

7ヶ月⁉️長いですね😓💦
    私は苦味以外の症状はないのですが、なかなか改善されないのでいつ治るんだろうと気が遠くなりました😵‍💫ストレスがある限りは付き合うしかないのかな。。。

• 10月31日
  • maru

maru

苦味があるなら逆流性食道炎もあるんでしょうね😭ストレスなくすのが1番ですね!私は症状がストレスになって悪循環でなかなか治らずでした🥺

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

症状がストレス、めちゃくちゃ分かります😭
    すごくイライラします😭ほんとに悪循環だと思います。。

• 11月1日
マザー

姉が6年胃痛で苦しみ胆嚢手術で取りました。

医師からそういう話し出てませんか?

• ママリ

ママリ

胆嚢を取るということもあるんですね😵私は幸い胃痛はなくて口の中の苦味だけなのですが、薬を変えて経過観察中です💦
    治らなかったらそういう話も出てくるのかな〜🤔
    ありがとうございます。

• 10月31日
  • マザー

マザー

お大事にしてください。

• 10月31日