※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちむぎ
家族・旦那

夫が考える休みの日の子どものランチについてです。3歳の少し偏食気味な…

夫が考える休みの日の子どものランチについてです。
3歳の少し偏食気味な娘がいるのですが、夫が休みの日に提案してくる娘のお昼ご飯が、スパゲッティ(市販のソース)、カップヌードルです。夫は料理はほとんどしないので自分が用意できるものを言ってくるんだと思うんですが、娘の栄養の事とか気にならないのかな?ってモヤモヤしてしまいます。別に夫に用意してって頼んでるわけでもないのにお昼が近づくと言い出します。
私に楽をさせたいって思っての発言もあると思うのですが、、、

コメント

まま

うちは休みの日のお昼は基本パスタやマック、デリバリーばかりで栄養全く考えてないです😂😂
旦那さんが自分で作れるメニューを提案して作ってくれるだけでも羨ましいですよ😂

• もちむぎ

もちむぎ

やっぱり私が気にしすぎなんですかね🤔休日のお昼くらい楽したいですもんね☺️モヤモヤしないように頑張ります!笑

• 10月30日
アリス

スーパー等のお弁当やマック等のファストフード、インスタント麺、いろいろ使います。
冷凍うどんつかって、かけうどんでもいいですし。
なんでもいいんです。

• もちむぎ

もちむぎ

そうですよね💧食べてくれることが重要ですよね。気にしすぎなのかなー

• 10月30日
s.k♡

休みの日はほぼ外食です😭
うちの旦那は料理出来ないというかしません😱😱
頼んでないのに言ってくれるなんて羨ましいです🥺
普段幼稚園の給食食べてるし休日位良いかなと思います🥰

• もちむぎ

もちむぎ

夫は優しいし、いろいろやってくれるのに私がすぐにイライラしてしまって。。皆さんの声が聞けて、やっぱりいい夫なのかと考え直させてもらえました😌ありがとうございます。

• 10月30日
ママリ

うちは休みの日くらいはそういうのOKにしてます🙆‍♀️
普段は保育園行ってるのでそこで栄養たっぷりの給食食べてますし、休みの日のランチくらいなら全然気にしないです☺️
その分夕飯とかは野菜中心メニューにしたり他で補ってます!!

• もちむぎ

もちむぎ

給食羨ましいです!来年春から幼稚園なのでまだ平日も家ランチで、私が頑張らないと1日野菜食べなかったになってしまって。。でも旦那に当たるのはやめてあげようと思いました😂笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私の夫もそんな感じですが、使ってもらえるのありがたいな〜と思っています😁

平日頑張っているのなら、休日は楽しても良いと思いますよ。

もしどうしても気になるようでしたら、インスタントのものに冷凍のカット野菜を追加してみてはいかがでしょうか?

チンするだけなので料理が苦手な旦那様でもできます。

あとは、野菜ジュースや青汁を出すとか。

青汁もオレンジやりんごなどのフルーツジュースに溶かすと飲みやすいですよ😉

• もちむぎ

もちむぎ

そうですよね、作ってもらえるだけありがたいと思わないとですよね🥺
    青汁をジュースに溶かすは知りませんでした😲牛乳に青汁溶かしてたまーに飲ませるのですが、気分の時しか飲んでくれなくて。。ジュースに溶かしてあげてみます!!!

• 10月30日