※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
子育て・グッズ

1歳の息子が固形物を食べず、ミルクから卒業できず悩んでいます。忙しくて離乳食が進んでいない状況で、同じような経験をした方がいるか相談したいです。

1歳過ぎた息子が居てるんですが、
ヨーグルトとか味噌汁の汁だけは食べるんですが
固形物は食べずに口に入れたらすぐに舌で
押し返されるんですよね(^_^;)
それで未だにミルク卒業出来なくて……

離乳食も7ぶ粥まではやってたんですけど
フルで仕事し出して忙しく出来てない事もあって
という感じなんです(´;ω;`)

どうやったら食べてくれるのか(➰〰➰)ノ
居てないと思いますが同じ様な方居られますか?

コメント

リリ

私の娘1歳3ヶ月も固形物全然食べませんよ〜😅 なのでまだドロッドロした離乳食です💦
おやきとか食パンとか細かく刻んだお肉類も食べれないです🙄

娘は運動面のリハビリに通ってるんですがそこで言語聴覚士さんに摂食の方も見てもらってて、担当者いわく喉のところが感覚過敏でブツブツゴロゴロしたものに違和感があって食べたくないのかも〜と言われました。
でもそのうち絶対食べれるようになるから焦らず食べれるもの(ドロドロの離乳食)を与えていいと言われたので気長に見守る事にしました🙂 ミルクもあげてます😄

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

コメントありがとうございますm(*_ _)m

まさかの同じ境遇の方がおられて嬉しいです🥺💓💓
    やっぱりドロドロした物になりますよね( ´-` )

何かしら原因あるんですかね?
    その内食べれるようになるよね〜と言いながら過ごしてますけど長くて疲れます💦💦
    でも子供のペースに合わせないとですもんね(´;ω;`)
    ミルク代が嵩んで大変です(  ・᷄-・᷅ )

• 10月30日
  • リリ

リリ

娘は「食」に関しても興味もないので相まってペースも遅いです😓 最近は出したものは食べてくれるようになったので成長してるしきっとマシな方なんだと思うようにしてます☺️

原因というか、感覚って結構人それぞれじゃないですか🤔? 脳への伝達の違いというか…
    セーター着ててもチクチクすると思う人もいれば(私の事ですが😂)、特に何も感じない人もいるそういう事も過敏(や鈍麻)の原因の一つなのかなぁーと思ってみたり。

ほんと終わりはいつなの!??って感じなんですけど(今は手作りも全く食べてくれないので)、成長すると共にそういう感覚も和らいでくることが多いみたいなのでそれを待つしかないのかなって思ってます🥹🥹
    ミルク代嵩みますよね😭😭😭
    今はまだフォロミよりミルクがいいって言われたのでそうしてますが色んなものの値上げ値上げで家計の圧迫😵大変です😂

• 10月30日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

あ、そうなんですね😥💦
    うちも食べる事に関しては興味無い感じでは無いんですが、食べてくれないと用意するのも嫌になってしまってて😭😭
    息子の為にもしないとなんですけどね(´;ω;`)

あたしもセーター着たらチクチクしちゃう人です(^_^;)

成長と共に食べてくれると信じてますけどね〜( ´-` )
    うちはミルク代嵩むのでフォロミにしてますが、それで良かったのか……笑
    色々かさんでしんどいですよね😵‍💫💧

• 10月30日