※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の幼稚園のプレに行くか悩んでいます。子どもが風邪気味で、体調は少し良くなっているけど、プレを休ませた方がいいでしょうか?幼稚園のお休み基準がわかりません。

明日、幼稚園のプレがあります。
1時間親子教室みたいな感じで、明日はプレのあと制服の採寸などがあります。

金曜日から子どもが風邪気味で、鼻水と咳が出ています。
小児科にも行って薬は飲んでいるので少しずつ良くはなっているし、熱はないです。

こういうとき、明日はプレをお休みしたほうがいいのでしょうか?
みなさんはどの程度でお休みさせてますか?
幼稚園などにまだ通わせたことがなく、お休みの基準がわかりません💦

もちろん明日の体調次第ではありますが…

コメント

deleted user

お休みさせた方がいいかなって思います😅
うちの周りは幼稚園だと咳がちょっと出てても休む人いるくらいです😅
あと弱ってるところに慣れないところに行くと疲れちゃうと思いますし😭

私も上の子の時に家族都合で説明会休みましたが、後で教えてくれますよ😊

はじめてのママリ🔰

咳でるならお休みですかね😊

ひーまま

わざわざ風邪気味のときに無理していかないです☺️✨

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!!
熱も出たのでやっぱりお休みにしました😊