※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫がひどく、足や手が腫れて痛い。対処法や便利グッズを知りたい。臨月で初産なので不安。

妊娠後期です。浮腫がやばいです(T_T)
もうすぐ39週になる初産婦です。
2週間ほど前から急に浮腫が酷くなり始め、痛くて夜中に目が覚めるほどです。。(頻尿もありますが、むくみの痛みもあり一度起きると寝付けません)
主に足(ふくらはぎ)と手が酷いです。朝起きると手は力が入らず物を握ることもできずペンも握れないので物を書くこともできないレベルです(;_;)
水分は多く取るようにし、寝る前にこまめにストレッチやツボ押しマッサージをしたり足を少し高く上げたりはしています。メディキュット系はまだ、買ったことありません。
日によって酷い日とそうでない日があり、体重の増加も正常値内、血圧も正常で検診では妊娠糖尿病でもなく何も言われていません。
臨月になるとこんなにも酷く浮腫むものなんでしょうか?(T_T)初産なのでよくわからず…
他にもこれいいよ!とかこうしたらいいよ!など便利グッズや対処法などあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママ🍊

トマトジュースが浮腫に良いと聞き飲みまくってました🍅

• みかん

みかん

ありがとうございます!早速スーパーでトマトジュース買ってきました😅たくさん飲みます!

• 10月30日
はじめてのママリ

あたしも産後の病室で人生一浮腫んで痛かったの思い出しました😢
メディキュット持って行って正解でした!
全然今のアドバイスにもならなくて申し訳ないですが、病院にも着圧系持ってってくださいー😫

• みかん

みかん

産後も凄いみたいですよね😩これからが怖いです…😭ありがとうございます!さっきメディキュット買ってきました!病院にも持ち込みます😅

• 10月30日

お風呂でマッサージ、メディキュットが効きます!後は私は漢方出してもらって改善しました!動きすぎも良くないかと思うのでゆっくり過ごすのがいいかもです!
私も寝起き手痛いし足も甲と裏が痛いけど産むまでの辛抱と思って今は漢方なしですごしてます。夜中起きるほどだと辛いですね💦

• みかん

みかん

お風呂マッサージも試してみます👏メディキュット2足買ってきたので常に履きます!最近陣痛起こすのに歩きまくってたので…それも良くなかったのかも😅漢方先生に聞いてみます!ありがとうございます!

• 10月30日