※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giddygirl
妊活

初期流産が三回続いています。周囲に同様の経験者がおらず、戸惑いと孤独感を感じています。

三回以上連続で初期流産された方いらっしゃいますか?

今日三回目の初期流産が確定してしまいました。娘を産んだ時にはトラブルらしいトラブルもなくすんなり妊娠出産したので、ものすごく戸惑っているしショックです。

周りに聞いても、三回連続はおろか、二回連続初期流産したという人も知りません。疎外感というか劣等感というか…なんともいえないドロドロした感情が渦巻いています。

コメント

elie🧸

お辛いですね…
今は、とりあえず、ゆっくり休んでください。

私二回連続初期流産です😭
原因は分からないのですが、、、
次流産になってしまったら、またしっかりと調べてもらおうと思います💦

• giddygirl

giddygirl

調べても原因はわからないことも多いみたいですね。費用も高額だし…。でも念のため調べてもらうつもりです。
    妊娠するたびすごく嬉しいのに、一月後にはどん底にいる生活が続くと、心身ともに落ち込みます。

• 12月25日
mai

私の友人は正に三回続けて初期流産しました。
不育症の専門医を探していると言っていた矢先に再度妊娠し、無事に女の子を出産。
同じ年に続けて妊娠し翌年に男の子を出産しました。
今は二児の年子母です。
友人も三度目の流産の後、不妊で悩んでいた私と同じ様に落ち込み苦しんでいました。
でも妊娠するチカラがあるという事ですから大丈夫!戻ってきてくれますよ!
心とお身体ゆっくり休めて下さいね!

• giddygirl

giddygirl

お友達のお話を聞かせてくださってありがどうございます。
    ネットで調べてみても、三回連続流産した方のお話はなかなか出てこなくて、疎外感を強めてました。

不妊で苦しんだ時期もあるのですが、不妊よりも短期間に連続して流産するほうがホルモンバランスも崩れるぶん堪えます。

体はともかく、心は安定を保てるように努力したいと思います。

• 12月25日
ゆき(o^^o)

いや、病院の先生に聞くと結構います。

• giddygirl

giddygirl

結構…というわりには、二回連続という人しか耳にしないので聞いてみたんですが。

• 12月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

多分なんですが、普通の病院で聞くからいないと思うと思うんです。
    習慣性流産と均衡型転座が認められると着床前診断が受けられるんですが、権利があり受けようとしている人600人はいるんです。

均衡型転座が夫婦どちらかにあれば、正常な染色体が遺伝しないことには繰り返すんです。

私達は三大トリソミー以外の染色体異常で初めて妊娠できた子供を21週6日でなくし、夫婦で染色体を調べるか、妊娠するたびに羊水検査をするようにいわれてます。

自然淘汰される命は消しちゃいけないからと、、

• 12月25日
ぽち

お辛い経験をされているのですね💦

私は二回連続で心拍確認後の流産です(´・_・`)
結構ざらにいますよ〜💦

不育検査や染色体異常は調べていますか?
妊娠する力があるだけ幸せなことですよ。
3度も来てくれた天使は何か伝えたいことがあるのかもしれませんね。

• あゆゆまま

あゆゆまま

3回続けて流産しました!
    そのうち2回はフライングしての科学流産でした!
    辛いですよね(;_;)
    でも妊娠出来る身体ってことです!

今はゆっくり身体休めて下さいね(;_;)

• 12月22日
  • giddygirl

giddygirl

私も一度目の流産は弱い心拍確認できました。
    二回連続はそこそこいるようですが、三回連続となるとあまり話を聞かなくなり、確率的にも低くなるのでまさか自分がそうなるとは…とショックを受けています。

一人子供がいるので、不育症ではなく習慣性流産になるらしいです。流産手術後に検査してみるつもりです。

身体的な原因もあるんでしょうが、お腹の子どもからのメッセージとか、いろいろ考えてしまいます。

• 12月25日
  • giddygirl

giddygirl

私はフライングはしないようにしていましたが、もししていたら連続回数増えてるかもしれません。フライングとはいえ、流産はショックですね。

天国から地獄へのアップダウンが激しすぎて、心も疲れるしホルモンバランスガタガタです。
    流産手術は2回目ですが、麻酔やラミナリアが体質に合わず苦しむことがわかってるので、これまたブルーです。

• 12月25日
ママリン

辛いお気持ち、お察しいたします。

解答にはならないのですが私も連続して流産しており、自分の身体にすっかり自身を失くしている最中です。
つらくて、本当不安ですよね。
わかりますよー。

いつか皆さんに可愛い赤ちゃんがまた来てくれますように。
おたがい、頑張りましょう!

• giddygirl

giddygirl

暖かいお言葉ありがとうございます。
    不妊と比べて不育は話題になることがさらに少なく、ここで同じ悩みを持つ方を探すことができて心強かったです。

Cutedogさんにも幸せが訪れますよう、お祈りしてます。

• 6月26日