※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

友人が3000円の駐車場代を支払ったが、お礼を言う際に自分が支払った方がよかったか悩んでいる。友人は経済的に困っていない。

昔からの仲の良い友人と近くで待ち合わせて友人の車でコンサートに行きました。歩いて10分の駐車場なら安いと提案しましたが、腰痛で歩けないとのことで会場の側の駐車場に止めて3000円でした。私が払うねと友人が払ってくれました。チケットは私が取って誘っていて諸経費代は貰わずチケット代だけもらっています。
またお礼するねと別れましたがさすがに払った方が良かったでしょうか?
お互いに3人子持ちですが友人はキャリアウーマンで経済的には困っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご友人との関係性もあるので一概に言えないですが、私だったら払ってほしいです💦
今回はご友人さんが出して、次の機会にマミーさんが出して、ってゆうのがお決まりになっているなら良いと思います!

  • マミー

    マミー

    ですよね😰初めてで次はないかもです。

    すぐにLINEギフトでも送ろうか、旅行の話をしたので少し先の旅行のお土産を送ろうか。どう思いますか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行のお土産で良いと思いますよ!
    ご友人も払うよ、と仰っていたならそこまで気にされていないと思いますし☺️

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

腰痛持ちですがその状況ならいらないです😅こっちのせいで高くなってしまったし、向こうが払うと言ってくれたんですよね?割り勘にしたいならその時に言うと思うので。。

  • マミー

    マミー

    まあまあはっきり言う友人なので払うよとは言ったんですが、今回はいいよーと。
    めったに会わないんですが大事な友人だからなーと悩みますね。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

諸経費等もらっていて、ご友人の都合で高い方に停めたなら、今度ランチでもご馳走させてね!ともう一度お礼を伝えて、今回はそのままにします。次回会った時にランチやお茶代支払いします☺️