※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
家族・旦那

弁当詰めてほしい旦那…1歳4ヶ月になる息子を育ててる専業主婦です。やっ…

弁当詰めてほしい旦那…

1歳4ヶ月になる息子を育ててる専業主婦です。やっぱり専業主婦だから、旦那の弁当詰めなきゃいけないですかね🥲いつもは、私が息子を寝かしつけてる間に、旦那が夕飯の残りを弁当に詰めてくれています。

今日、喧嘩した時に、「男が弁当詰めるなんて、みんなやってんのかな〜?部長とか、毎日愛妻弁当持ってきてるよ。」とぼやかれ。なんか専業主婦失格だなって言われたみたいで悲しくなりました。部長の家、子どもみんな小学生以上やん…1人でご飯食べれるやん…1人でトイレ行けるやん…日中学校行っとるやん…とか思ったり。(小学生以上のお子さんをお持ちの人が大変じゃないとは思っておりません!!)旦那は毎日皿洗いは手伝ってくれます。たまーに息子のお風呂、洗濯、お掃除も手伝ってくれます。私がだらけすぎなんですかね。最近息子の行動範囲が広すぎて、ヘトヘトです🤣旦那も毎日仕事頑張ってくれて感謝してます。が、あなた仕事終わった後、趣味の釣りに行くくらい体力有り余ってるやん。その体力、家庭でも使ってくださいな🥲

長々と愚痴を聞いていただきありがとうございました。

コメント

マミー

うちは妊娠してる時と
産まれてからだいぶ経って再開しましたけど睡眠不足でそれやれって無理すぎますよね😭

2人目産まれてからは
一切やる気無かったですが
起きれる時はやってる程度です😂
全然だらけてないですよ😭

専業主婦の無駄な仕事ランキング上位じゃないですか?旦那「だけ」のお弁当を「わざわざ作ってあげる」のは!!!

嫁弁当が見栄になる前に我が仕事の腕を磨いてくれ!!と思います😅
私はそんな考えなので、自分の腹の世話くらい自分でしてください。と、昼食を用意するのはやめました。。キツいですもん。。泣

はじめてのままり

私も専業主婦です!
朝が弱い私なので起きれないこともしばしばで、息子と先に起きててくれてるし自分の朝は塩むすび作って食べてるし、余裕あればお弁当も冷食ですが詰めておにぎり作って行きます!
ゴミの日も前の日集めてなかったらやってくれることも多々あります(私がズボラ過ぎて)

なので、他所の旦那さんも詰めてますよ!!!と言ってあげてください🥹

はじめてのママリ

2人子供がいて専業主婦ですが、お弁当詰めるのは夫が自分でやってます!ちなみに夕飯の残りなので夜詰めてます!
文句も言われたこと無かったし当たり前だと思ってました😅
おかずは作ってるってことですよね?
昔ながらの考えというか、もともと不満に思ってて喧嘩で爆発しちゃったんですかね😭

まーま

私は夜ご飯を作りつつ、翌日の夫のお弁当のおかずを作ってます。
もちろんサボる日もあります👌🏻

個人的に私は仕事に持って行くお弁当を夫に「自分でお弁当詰めて」とは言えないです💦

でもこういうのはお家それぞれのやり方、事情、生活スタイルがあると思うので旦那さんがよそのお家と比べた時点でアウトだと思います🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

8割男性の職場で働いてます!
奥さんが専業主婦のお家はお子さんが大きい小さいに関わらず、ほとんどのお家は皆さん愛妻弁当持ってきてます😱
奥さん働いてる家もしくは独身は外食したり自分で作ってたりが多いです。
奥さん専業主婦の社員が自分でお弁当作ってる(多分詰めてるだけ)って話をした時、みんなに「かわいそう」とか「奥さんすごいねwww」とか「ATM扱いか🤣」とか、ひどい言われようでした💦
もしかしたら旦那さんも職場でそんな話になったのかもしれませんね🥲

はじめてのママリ🔰

えー...私 専業主婦ですが
お弁当は旦那が毎日自分で朝から作ってます😅
私は娘と先に起きてますが 朝はとにかく忙しいので
作ったことないです😅

pipipipipi

前夜に明日弁当!と言われるので、私は朝作るため必然的に朝詰めてます…😅
長女も週4弁当なので、夫のはついでですが🤣
夫は夜遅くに帰って来るので詰めてーは言えないです💦
出張も多いので、弁当作るのは月の半分くらいですが😅

色々と手伝ってくれて羨ましいです🥺

はじめてのママリ🔰

男、女関係なく弁当作るのも詰めるのも大人の人間ならできて当然ですよね😅
男が弁当詰めてえらーいって褒められるなんて猿が芸して褒められるのと変わらないって思ってます😇
専業主婦だとしてもお子さんいるんだし、2人で協力するのがいいと思いますよー!
男が家事育児するのがすごいとか偉いとかいう日本の変な風潮があるせいで質問者さんは後ろめたさを感じてしまうのかなって思いました。自宅保育きついですよね😇

おさき

うちは文句いうなら弁当なんぞなしですね。

一日お子さん見てから言いなさいと思いました。

うちは、子ども見るの楽とかいうので、この前一人で見させて私は1日サッカー観戦しました。
そしたら、動き回るし言うこと聞かないし、昼寝はしたけど割と時間なくてそれなりに大変だったそうで😁
数時間しか見たことないやつにあーだこーだ言われたくないですよほんと。

ママリ

弁当詰めるの嫌ならパンでも買えば?って言っちゃいます😂😂😂
おかず作ってくれるだけありがたいと思って欲しいですね🙄

あんぢ

専業主婦うんぬんより、「男が弁当詰めるなんて〜」の発言がアウトです。
逆に言えば、「弁当詰めるなんて女の仕事だろ?」って事ですよね?
弁当詰めるのに女も男も無いです。
「弁当持って行きたいと思ってるなら人頼らずに自分でやんな!私は部長の嫁じゃないので。」って言います🤣

ゆん

我が家は毎日持っていくことはないので私がやりますが
夕飯の盛り付けする時にお弁当箱へ詰めちゃうのでお弁当の為に時間を割くことはないです(´▽`)
毎日皿洗いしてくれるとは…うちの主人に見習って頂きたい!!!笑

ゆちゃぴ

え、詰めるって言ったって自分の弁当だし作ってるわけじゃないですよね??
自分のことは自分でやるって当たり前な気がするんですが😂

詰めて欲しいなら寝かしつけ代わってくれることが条件じゃないですかね🤔
そもそも女が弁当詰める発言でアウトです!!

2歳8ヶ月、5ヶ月の子供がいる専業主婦ですが前日におかず作って朝にご飯詰めてます
私は専業主婦やらせてもらってるのでお弁当位は作ってあげよう精神ですが本音を言うとなにか買って食べてくれって心底思います😅

はるか

今育休中の共働き夫婦ですが、育休前は私弁当持って行ってて旦那は持って行ってなくて産休に入ってから持っていき出しましたが詰めたことほぼないです😇
うちの旦那も毎日皿洗いと寝かしつけしてくれます😂