※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦24週で出血・張りで救急受診。子宮頸管3.5センチで切迫早産の張り止め処方。横になるよう指示。復活の可能性や横になり続ける必要性について質問。

今妊婦24週ですが、夕方に出血があり張りが続いたので救急を受診したところ、子宮頸管は3.5センチでかなり危険ではないけど、この時期の出血はよくないので切迫早産の張り止めを飲んで、それでも張りが治らなかったら入院と言われてしまいました😭
とにかく横になっているように言われましたが、これって復活することあるんですか?
産むまでずっと横になっていないといけないんですかね?

コメント

ママリ

基本的には生まれてきて良い時期まであんまり動けないですね。復活することはほぼないですが、張りが収まったことによる長さの変更はありそうです。とにかく短くならないように、赤ちゃんでてこないように、安静にして、横になれるなら横になって生活を送ることがいちばんです。大変だとは思いますが正期産までなんとか🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    動きすぎたことを後悔してます😢
    横になってこれ以上ひどくならないようにします!
    ありがとうございました🥹

• 10月30日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

25w3dで出血し
1週間入院して
退院してから自宅で
絶対安静で過ごしてます!!
37wまで絶対安静なので
それまで安静になると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!
    入院したんですね😭
    私も安静にします
    お互い頑張りましょう🥺

• 10月30日