※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👧🏻👦🏻👶🏻
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院し、34週で点滴を外した方はいらっしゃいますか?その後の張り返しや陣痛の経験について教えてください。

28週とか早い週数から切迫早産で入院してて、34週で点滴オフしたことある方いますか?
張り返しはありましたか?
そのまま陣痛に繋がった方や繋がりそうになりすぐにまた点滴した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

34ではないですが

1人目が20週から点滴でした。
一度28週で抜きましたがら、抜いて2日ほど夜に張り返しが酷くけいかんが15ミリになって点滴再開して36週まで点滴でした。
点滴抜いて3日で生まれました。
やっぱり張り返しはありますね😣

  • ママリ 👧🏻👦🏻👶🏻

    ママリ 👧🏻👦🏻👶🏻


    点滴抜いたら生まれてしまうタイプだったんですね😭
    こればかりはわからないですからね💦
    張り返しが陣痛につながらなきゃいいのですが😭

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも34週ではないですが、、

現在切迫早産で入院中です。
25週で入院して2日間張り止め投与してその後オフになり、黄体ホルモン補充の膣剤が始まりました。(適用外使用なので自費診療らしいです)
大きいNICUがありフォローができるのと、長期間の張り止めは母体へのリスクが高いとの考え方からのようです。
点滴止めて約5日、相変わらず弱い張りは時々ありますが今の所強い張りは出てません。
主治医曰く弱い張りで赤ちゃんが押し出されることは恐らくないだろうとのことです、、
因みに子宮頸管6mmです。張りの増強怖いです💦

  • ママリ 👧🏻👦🏻👶🏻

    ママリ 👧🏻👦🏻👶🏻


    2日間でオフとかできるんですね🥹
    しかも子宮頸管6ミリで😱
    私は19ミリで入院してからずっと点滴なので羨ましいです😭
    その膣剤は切迫早産に効果があるものなのでしょうか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴ないのは楽なのですが本当に張り止めしてなくていいのか、もっと子宮頸管短くなったらどうしようと不安です😭
    点滴は辛いですけど何か治療している安心感はありますよね💦

    ウトロゲスタンという体外受精の時にも使われているお薬で、海外では早産リスクを減少させる治療薬としても使われているそうです。
    日本でも効果はわかっているけど保険適応ではないから?あまり使用されていないと主治医が言っていました💦
    治療方針は医師を信じるしかないので、張りが強くなったら直ぐに報告しようと思っています。。

    • 4月5日
  • ママリ 👧🏻👦🏻👶🏻

    ママリ 👧🏻👦🏻👶🏻


    確かに治療している安心感はありますね😞
    きっと私のいるところはその薬はないと思いますし、上の子の時も長期入院でずっと点滴だったので今回もそうだよな〜て思っています😱
    お互いまだまだ赤ちゃん産まれちゃ大変な時期なので頑張りましょうね💪🏻✨

    • 4月5日