※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
家族・旦那

みなさんの旦那さんはいつ頃仕事から帰りますか…?あと、休みはいつです…

みなさんの旦那さんはいつ頃仕事から帰りますか…?
あと、休みはいつですか?
うちは、夫の帰宅時間は毎日10時半以降、遅い時は12時前ぐらいに帰ってきます。休みは月火。それで手取り20万ボーナスなし。
私が土日祝のお休みなので、家族の時間が作れずワンオペすぎて土日は疲れて子どもと公園行くのも躊躇います。

夫っと話す時間もなく寂しかったり、家事育児に追われすぎてイライラしたり、、、

みなさんはどうですか?😭

コメント

 sistar_mama

うちは、20時ぐらいに帰宅し土日祝日は休みですが年に数回、土曜日出勤があります!

  • しゅー

    しゅー

    うわーーー!めちゃくちゃ理想です!いいなぁ、、🥹

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

はじめまして(^^)夫婦共に公務員なので夜は18時頃帰宅、土日祝日休みなので基本は合いますが、自衛官なのと役職的に出張や訓練も多く月の半分はいないので、その時のワンオペは辛いです😭

  • しゅー

    しゅー

    公務員羨ましすぎます🥹

    ワンオペ本当に大変ですよね。
    出張は寂しくて私は震えちゃうかもです😂(笑)

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは平日と土曜は21時過ぎに帰宅、

日曜日のみ休みです。
祝日も休みじゃないですね。

  • しゅー

    しゅー

    もうちょっと本当に働き方日本がどうにかしてほしいですね、
    日曜日は家族でまったりされてますか?🥹

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は国のせいにはしたくないですね🤔
    それなら土日祝日の仕事を選んだり、自分でそういう仕事を作ったりすればいいだけの話なので。。。
    職業選択は自由ですからね。


    日曜日は出かけることが多いです!

    • 10月30日
ままり

23〜0時帰宅、休みは土日祝です( ͡° ͜ʖ ͡° )👍
毎月末のみ土曜日出社です!

休み被らないとなかなか話せなくて寂しいですね💦

  • しゅー

    しゅー

    帰り遅いのしんどいですよね😂お休みが羨ましいっ
    めちゃくちゃ寂しいです、、
    寂しい通り越してイライラしてきちゃいます、、

    • 10月29日
マヨ

大体20時〜21時の間には帰って来ます。
忙しい時期で遅いと22時です。
休みはカレンダー通りです。
共働きで休みが合わないとしんどそうですね😵‍💫
ボーナスなしもきついし、私なら転職考えて欲しいです……

  • しゅー

    しゅー

    やっぱり帰りはみなさん遅めですね😭

    休日が羨ましい🥺

    本当にそうなんです、、、
    転職して欲しいは1度伝えたんですけど、怒られちゃってもう言えなくなりました😂

    • 10月29日
はじめてのママリ

夜勤で週3は家にいなくて、日勤の日は20時半頃で今日は残業なのでまだ帰ってきてません😌

休みは平日に週1日、たまに週2で35万ぐらいです💦

旦那の休みは子供達が日中いないので2人で出掛けたりして、夜は4人で過ごしてます!

私が専業主婦なのでこんな感じですが働いたら同じようになると思います🥺💦

  • しゅー

    しゅー

    夜勤😱すごい😱
    お給料最高ですね🥹

    家族の時間取れるのめちゃくちゃ羨ましいです、、、
    20万じゃ主婦にもなれないから転職本当にしてほしい😭

    • 10月29日
やすばママ

うちは
家出るのが5時、着くのが19:30(現場によって前後します!!)
休みは日曜日のみ(月4)
でも年の半分以上出張行ってるので、休みの日も出張先だったら遊べません💦
家から通える現場の時、子供達とお風呂に入るのが1日の中で唯一の交流の時間なので、お任せしてます‼️
休みの日は公園に一緒に行ってもらってます🎵

  • しゅー

    しゅー

    出張大変ですね🥹

    子どもとも過ごせないのは旦那さんも辛いですよねきっと😂

    めちゃくちゃいいパパ!羨ましい!

    • 10月29日
  • やすばママ

    やすばママ

    でも、家に居ると家事を頼んでもゲームしながらするし、超とろくてイライラしますw
    家では息子と遊ばずゲームばっかりで
    しかもゲームの調子によっては何故か旦那キレてて気をつかうので、1日一緒にいるのはきついですw
    出張の方が正直楽です🤣

    主人元気で留守がいい...
    まさにこの言葉がピッタリの旦那です

    • 10月30日
  • しゅー

    しゅー

    めっちゃ分かります、、(笑)
    子どもとおってもテレビみせて自分はYouTubeとか見とると、は…?ってなります🤣
    それでパパ大好きってゆう子どもの気持ち考えると辛くなります😞

    やーーー、本当に!
    今の日本には全く合わない言葉ですけど🥲🥲🥲🥲

    • 10月30日
とこりん

早いと8時9時ですが基本は10時過ぎ、遅いと日付変わる時もあります😭
基本土日休みですがここ2ヶ月は毎週土日仕事で平日1日か2日休みがあります😭
今までは夫婦2人だったので寂しいな…程度でしたが子供が産まれるとワンオペ確定で不安です😅
育休中はワンオペでも頑張れる気がしますが仕事復帰したら絶対イライラしちゃいます🫠

  • しゅー

    しゅー

    遅いの本当に大変ですよね😭

    土日休み羨ましい🥹
    本当にイライラして、向こうが休みの日遊んでるのさえムカつきます😭

    わーーー、これからですね!
    最初が肝心ですね🥸(笑)

    • 10月29日
にゃん

早ければ19時半~20時
遅いと0時近いこともあります。
旦那の休みは平日のどこか1日
私は日祝からなず 月2回土曜日出勤。
なので土日はワンオペ。
うちは月に1回家族の日を作ってます。

旦那の帰りが遅いのが続いたり
するとわたしもイライラ。
寂しいってなります。

  • しゅー

    しゅー

    似てますね🥹
    夫も月火なのに一日は仕事してます😭
    家族の日作れるの凄い!羨ましい!

    ですよねーーー。
    話し相手も子どもしか居ない、迎えの時間ご飯お風呂にバタバタ、、、疲れるし寂しいしイライラ。(笑)

    • 10月29日
  • にゃん

    にゃん

    うちも旦那1人で家にいる日は
    仕事してます😭
    私がいても仕事することもしょっちゅうですが…
    妊婦検診や子どもの用事なんかで平日に休みとるので
    その時は旦那も休ませます笑

    旦那が遅い時は独身の夜空いてそうな友達と電話することも
    多いです笑
    ほんと話し相手ほしいし
    手伝ってくれる人ほしいです…
    早く帰ってきても旦那が帰る頃には娘のご飯もお風呂も全部終わってるがほとんどなんですけどね😭

    • 10月29日
  • しゅー

    しゅー

    男の人って真面目ですよね、凄く。
    休んでくれるの素敵🥹💗

    ですよね、、
    子どもが寝てから帰ってくるから本当にもう、、😭

    • 10月29日
**みぃ**

うちは毎日12時前に帰宅します。
土日祝は仕事、平日にシフト制で週に2回少ない時は1回休みです。
私はパートですが基本ワンオペ、土日は1日中なので同じく公園行くのもきついです💦
土日は息子の習い事にお当番もあり下の子も連れて行かなければならず…
旦那が休みに家にいる人なので寂しいとは思いませんが私の負担ばかり増えイライラしちゃってます。

  • しゅー

    しゅー

    毎日12時はやばいっ😭
    ワンオペしんどいですよね、
    行ってあげたいけど、しんどすぎて申し訳ない気持ちになりますよね、、

    やっぱりどうしても母親の負担増えますよね、、
    イライラしても意味ないって分かっててもイライラ爆発しちゃう。(笑)

    • 10月29日
  • **みぃ**

    **みぃ**

    周りをみていると皆さんニコニコされているように見えて何で自分はこんなにイライラしてて公園行くのも家事するのも苦痛と思うんだろう、と子供に申し訳なくなります😭
    やっと二人手が離れて来てこれから落ち着くかと思った矢先、妊娠が発覚し最近不安しかないです💦
    旦那のせいではないですが…とりあえず拘束時間に見合ったお給料もらって来て欲しいです(笑)

    • 10月29日
  • しゅー

    しゅー

    えー、めっちゃ分かります😭
    周りはあんなに幸せそうなのにって思っちゃう😭

    そうですよねぇ…
    2人目とか不安すぎて踏み出せないです😂

    本当にそう!!!
    日本がおかしいです本当に!

    • 10月29日
もも

帰宅はだいたい0時前後です💦
休みは週2はありますが
シフト制なので曜日はバラバラです💦

手取りは40万くらいです🤔

遅いと会話はあまりできないですよね💦
我が家も仕事の日はほぼ会話なし😭
でも夕方に宿題したり、おやつ食べたり、ブロック高く積み上げたりなんかをやってる時に写真撮って送りつけてます🤣

  • しゅー

    しゅー

    12時しんどいですね😭

    会話は私が起きて頑張って作ろうとはしてるんですけど、イライラしてもう待たないって今日1人で切れてます(笑)

    それいいですね、私もしてみようかな🤣

    • 10月29日
ままり

うちは職場の近さ重視で今の家にしたので18時には帰ってきます
土日祝完全休みで休みは多くボーナスもそこそこですが
月給は同い年に比べるとやはり少ないです😵‍💫

  • しゅー

    しゅー

    18時最高ですね🥹💗

    やっぱりそうですよね…
    転職してもいい所ばっかりじゃないからちゃんと選ばなきゃですよね…

    • 10月30日
ミッフィ

うちはバラバラで16時だったり19時だったり遅い時は23時だったりです💦休みもバラバラです😅
出張も多くて今月1ヶ月は丸々いないです。

  • しゅー

    しゅー

    そうなんですね🥹
    休みあわないと、寂しくないですか?😭

    • 10月30日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    私が専業主婦でこどもたち自宅保育なので休みの日は一緒に出かけてます😊
    でも今保育園申し込んでて決まったら私も働くので寂しくなりそうです💦

    • 10月30日
  • しゅー

    しゅー

    専業主婦もワーママさんもまた違った大変さがありますよね🥹
    私は逆に専業主婦の皆さんめちゃくちゃ尊敬です🥹

    • 10月31日
3兄弟まま☀️

うちは朝7時頃出て夜中の1時帰りです。
今日も子供4人連れて公園に行ってきました!
夕方帰宅してそれから寝かしつけまで一人でして明日の準備、片付けなどしてやっと今終わりました😭

  • しゅー

    しゅー

    わーーー、旦那様も奥様もおつかれさまです😭
    拘束時間めちゃくちゃ長いですね😭
    4人も子育てされてて…凄すぎます🥹💗

    • 10月31日
  • 3兄弟まま☀️

    3兄弟まま☀️

    ありがとうございます😭💞
    しゅーさんも無理なさらずに🙌😌

    • 12月2日