※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレでウンチをした場面があります。トイトレのサインか気になります。

今日私がトイレに入っていたらもうすぐ2歳の娘がドアを開けて入ってきて、トイレの入口で立ったまま踏ん張り始めオムツの中にウンチをしました。
たまたまかもしれませんが…。トイトレはまだ先かなぁと思っていたのですが、これはそろそろなサインなのでしょうか?
おしっこの間隔はまだ空いていません。
ウンチをしたらオムツを替えてと教えてきますが、ウンチする直前に教えてきたりはしません。

コメント

pen

1歳5ヶ月から出る出ないは別にしてゆるくトイトレ始めていました☺️
タイミングが合えばおしっこできたり、チッチと言ってトイレのドア開けるようになりました!
間隔が短い方なのでオムツ外れとまではいかないですが、うんちはほぼトイレになりました😌
興味がありそうならトイレに座る習慣を始めてみてもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    早めにゆるく始められて、ウンチはもうトイレでしてるんですね👏✨
    娘は怖がりなので最初は絶対補助便座に座らなそうなので、少しずつ慣れさせて座る習慣を始めようと思います☺️

• 10月29日
る🐨

保育士です☺️

そろそろ、おむつ変えるタイミングでトイレに座らせてあげてもいいかもしれませんね!(出る出ないは別として)☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育士さんなんですね✨
    出る出ないは気にせず、そろそろトイレに座らせてみようと思います☺️

• 10月30日