※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

一歳の子供が掛け布団を嫌がり、寝返りの際に足に絡まって泣いて起きることがあります。掛け布団をかけると寒くても、布団が足に絡まるのが嫌みたいです。夜中の断乳もうまくいかず、困っています。何か良い方法はありますか?

一歳の下の子が掛け布団を嫌がります( ; ; )
スリーパーを着て寝ていますが、夜中は18度19度になり
大人はトレーナー着ていても掛け布団が無いと寒いです❄️掛け布団だと寝返りの際に掛け布団が足に絡まるのが嫌なようで、夜中泣いて起きます😭体にだけかけていますが寝返ると布団はかぶっておらず、被っていても、足に掛けると、寝返りの際に絡まって起きちゃいます💦(朝方出ている足を触ると凄く冷たいです💦)夜中の断乳が、風邪ひいたりしてなかなかタイミング合わず、始めてはリセット…を繰り返して、今せっかく、順調にいってる所なのですが、掛け布団で泣いて起きておっぱい欲しい…になってしまう日があるのでどうにかしたいです💦
何か良い方法はないでしょうか?( ; _ ; )/~~~

コメント

nakigank^^

暖房は入れないんですか?💦

• あおさん

あおさん

暖房は毎年もう少し先に入れてました😳

• 10月29日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちももう少し先ですが、あくまで目安で毎年気温はずれてますし、18度で冷えが気になるなら暖房で20度くらいになるようにしてます。
    その方がタオルから抜けてても、夜中安心して自分も寝れるし、子供も冷え冷えじゃないので。😊

• 10月30日
  • あおさん

あおさん

そうですよね💦
    もう少し寒くなると暖房も付けたいと思いますー!
    ありがとうございました😊

• 10月30日
もん

まだお布団の中入ってこないですよー!そんなに寒くないんじゃないですか??去年は真冬は布団入る!って言って入って来てたので…

• あおさん

あおさん

上の子もちゃんと布団に入って寝るのがここ1.2年ですね🤔ですが、1歳位の時に泣いて怒るほど布団は嫌がってなかったです😂笑。
    ありがとうございます!

• 10月29日

掛け布団してません。スリーパーだけで寝せてます。

ブランケットは用意してますが、寝返ったり蹴飛ばしたりでかかってないです。

子供は大人ほど寒くないので、掛け布団かけなくて大丈夫ですよ。

どうしても寒い時はエアコンの暖房をつけたまま寝てます。

• あおさん

あおさん

スリーパーだけで寝てるんですね🤔
    一応うちもブランケット掛けたりしてますがかかってないです😅
    この室温くらいなら、スリーパー着てたら掛け布団なくてもいけますかね!?

• 10月29日
nyan

寒い時期は、
寝る前暖房1時間タイマーして、
毛布などはがしてても、気づいたら掛けてました。
結局暑いのかどこかやってましたが💦
お腹や背中が暖かいと大丈夫らしいので、手足は気づいたら毛布かけます。その繰り返しでした。

断乳中はパパに寝かしつけてもらい、ママいないしてました。
何度か泣きましたが1週間で終えられました。

• あおさん

あおさん

うちも、もう少し先になると暖房付けてます^ ^
    やはり蹴飛ばしますよね💦
    蹴飛ばすだけならいいんですが、足に絡まったりして夜中起きるのが…😂笑。
    断乳は、旦那が夜勤族なので基本夜は子どもと私3人なんです😭🌀
    長期戦で今踏ん張ってます😂

• 10月29日