※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで3歳の男の子を噛んでしまいました。その後の対応やお詫びの品を持っていくべきか相談したいです。

1歳0ヶ月の双子がいます。

支援センターに行った際、初めましてで、とても良く遊んでくれた男の子(3歳くらい)のことを噛んでしまいました ... 。

謝罪や、手を冷やす保冷剤などセンターの方に用意してもらい対応しました。病院も行きましょうと伝えた所本当に申し訳ないくらい良い方で大丈夫です。こちらもすみませんと謝って下さったくらいです。私も初めての経験で、謝る事冷やすこと病院に行きましょうと伝える事しか出来ず。

帰ってからも、何かあった時に連絡すぐいただけるよう電話番号を渡しておくべきだったかなと思ったり、、
後日、支援センターを通してその後の様子だったりを教えていただける機会をとった方がいいのか、、お詫びの品を持っていくべきなのか、、 この場合の対応を教えていただきたいです。

語彙力が、全くなくその場の状況などもかなり省いて記載してしまっていますが、、回答いただけたら幸いです。

よろしくお願い致します🙏🏻💦💦

コメント

nakigank^^

対応した内容見るととても素晴らしいと思いますよ。😊
こういうことはお互い様ですし、もし噛んでしまったら、目をしっかり見てダメ!🙅‍♀️と怒った顔すればお子さんはわかったと思います。

以前下の子が1歳2ヶ月の時に、3歳くらいの子がキックみたいのをして当たって軽く飛ばされました。

ムカついたのは、何回も繰り返しても注意してるだけ(ぶっちゃけ危ないから帰れよと思いました)
私がびっくりして息子が泣いて、大袈裟に心配しました。

親は来たけど、大丈夫?って聞いただけでその後子供を追いかけて、謝りなさいと言ったけど、真剣に誤ってはもらえず、親もほんとちゃんと謝りなよ〜くらいで、はあ?って思いました。💢

その後もうちの子の心配はなく、さっさと友達のところに戻って、何があったのか聞かれて答えてました。💢

とにかく謝ったこと、病院も提案してとにかく謝った感じが読み取れるので、相手が大丈夫と言えばそれでいいと思います!

もし連絡先もらっても電話することはないし、むしろお互い様レベルだと大袈裟にするのもこっちか悪くなるのでそれで充分だと個人的には感じます。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます·͜·
    回答ありがとうございます🤎🤎返信遅くなってしまったのと朝早くにすみません💦💦

回答読ませていただいて、とても安心しました( ; ; )ありがとうございます😭😭

今回は、私もかなり焦ってしまい子供をセンターの方に即座に見ててくださいすみませんとお願いし、相手の方に付き添ってしまったので自分の子供にしっかりその場で怒ることが出来ませんでした ...💦次回は今回の反省も兼ねて二度とおこらないようにと、もし万が一おきてしまった場合その場で怒れるようにします!アドバイスありがとうございます!

そんなことがあったんですね😭
    お子様は怪我は大丈夫でしたでしょうか?

• 11月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうだったんですね〜!
    怒ることよりも相手を心配したのは良いことだと思いますよ。
    ただその場で怒らないと子供には伝わらないので、次に活かせばいいかと!😊
    双子くんいてやること倍なので、大変ですよね。💦
    私が相手だったらむしろ逆に申し訳ないくらいです。😂

大丈夫です!
    ご心配ありがとうございます。😊
    ボールプールにいたのですが、あーやっぱり蹴られたわと思ったし、それまでがほんとに親も子供も懲りてないなと思ったので、わざと大袈裟にして、ちゃんと見てないとこうなるんだよって知らしめたかっただけですが、うちはほんとによちよちの時だったし、まぁまぁ飛んでったのに大丈夫?と一回だけでマジギレしそうでした。
    友達もどうしたの?くらいで把握できないにしても、何か助言してやれよとイライラして、そのあと普通に話出したから、失望しました、、
    私が厳しい性格だから相手に求めすぎたんかな?と思ったけど、文章読んでたら、やっぱ真摯に対応するものだよなと安心?しました。😂

やることやったと思うので、そういう場所ではお互い様ですし、気にしなくていいと思いますよ。😊

• 11月1日