※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

昼夜ワンオペ、旦那は家事育児しない人に質問です。旦那どうしたらいい…

昼夜ワンオペ、旦那は家事育児しない人に質問です。

旦那どうしたらいいですか?
諦めてるのですが正直邪魔です。
平日は子供が寝た頃に帰ってきます。夜勤の時はずっと寝てるだけです。
土日は居ても何もしない、今日なんて1日出掛けてます。
しかも子供が夕寝してるところに帰ってきて起こしました。
事前に寝てることLINEしてますが、物音立てて起きました。
ウザイです。邪魔です。寝かせる訳でもない癖に起こすのはいっちょ前。何回目?って感じです。
何もしないから居ても育児の邪魔です。
実家に帰らせていいですかね。
何回も物音注意しても忘れる。
自分で食った洗い物もそのまま。自分で飲んだペットボトルや缶もそのまま。捨てるのは私。
作業服での仕事で、洗濯別なのに、お願いとか、ありがとうもなし。人としてどうなんですかね。一人っ子なので何でも甘やかされてやって貰ってたのでもう諦めてます。
育児のしんどさはもう慣れました。しんどくても1人で何とかやってけることが分かりました。
義母とは仲良いです、理由をLINEして帰らせてもいいのかと迷ってます。
今まで居らせてたのは、私が大人との会話がないのでせめて1日1回でも大人と会話したかっただけです。
いてもいなくてもストレスです。
疲れました

コメント

きき

うちも旦那自由にやってますが、旦那は一人部屋があるからストレスがあまり無いんだろうなって思います😅
これがリビングでひたすらゲーム、You Tubeなら苛ついて仕方ないです。
一人部屋作って見えないようにするか、別居婚ですかね。
大人と会話。凄く分かります。
天気やニュースの話するだけでいいんですよね。
友達も昔はそう思ってたけど、がっつり働きだしたら働いてる人とその会話をして満たされるから旦那との会話は不要って言ってました笑

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    分かります、ずっとユーチューブかゲーム。たまに昔一緒にやってたゲームいまこうなってるよとか言われるけどまじ興味無いしうざってなります。
    早く働きたいけど、息子とはまだ一緒にいたくてつらいです

    • 10月29日