※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、妊娠前の体重からあと3kgくらい戻らないって声をよく見かけるんで…

産後、妊娠前の体重からあと3kgくらい戻らないって声をよく見かけるんですが、その数kgを減らせた方、どういうことをしましたか?☺️

母乳育児中なので食事制限はあまりできず、、
現状は骨盤矯正は行っており、散歩に20分くらいです。
母乳あげててもこの運動量じゃ痩せないですよね😂

コメント

ぽむ

1人目の時は自宅でエアロバイク漕いでましたよ🥺
今回もする予定です!
あとは筋肉が減ってるから全身鍛えられるスクワットおすすめします💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアロバイク効くんですね!ちなみに頻度と1回何分くらいしてました?😳
    スクワット頑張ります🥰

• 10月30日
  • ぽむ

ぽむ

毎日出来るなら毎日ですが、
    週に3回からでもOKです🙆‍♀️
    時間は30〜1時間ですね!

• 10月30日
ます

二人とも10キロプラスで産んで妊娠前より2キロずつ減ってます。

最後の数キロもやってることは変わらないですよ。
食事制限はしてなくてもバランスや量は意識します。無駄に食べたらカロリー余りますので。
あとは妊娠で落ちた代謝をどう戻すかですね。私は二人目切迫だったので二人目産後は一人目よりは頑張りました。
脚トレは10種類くらいは最低でもレパートリーあった方がいいです!

はじめてのママリ🔰

毎日体重計に乗る。

3人とも妊娠中は15キロから20キロ増えました。

意識しないでもほぼ妊娠前の体重に戻りましたが、3人目の時だけ、妊娠前よりマイナス3キロでした😄

その時は毎日体重計に乗ってアプリで記録つけてました。まだまだ痩せそうな感じでしたが、4人目妊娠したので振り出しに戻りました😭