※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
妊娠・出産

38週で前駆陣痛でしょうか? この痛みから陣痛までの時間は?心配です。

今日で38週になります。
昨夜遅くから下腹部がぎゅっと痛くなってきてもしかして…と思い陣痛カウンターではかってみたものの、ばらつきがあったのですが二時間たってもおさまらず、お腹も張りっぱなしなので念のため産院に電話したところ前駆陣痛かもしれないからしばらく様子みて間隔が10分きったらまた連絡してくださいと言われました。
その後何度もくる痛みに耐えながら明け方まで寝れず間隔が6~8分のばらつきはあったのですが不安なので再度産院に連絡し、産院に向かったのですがやはり前駆陣痛でした。
助産師さんにはまだ子宮口が1センチと言われました。
その後帰宅しお昼すぎまで痛みをこらえつつ寝ておりました。今は落ち着いています。
前駆陣痛でもこんなに辛いとは思わず本当の陣痛が不安になってきました…。
前駆陣痛から陣痛になるまではどのくらいかかるものでしょうか?
子宮口があまり開いてないのでまだまだ先なのかなと思ってはいるのですが…

コメント

あんこパイ

私、こんな感じで間隔バラバラだけど10分以内がずっと続いて、
4時間くらい様子みたけど治らないから病院に連絡すると、
念のため入院となりました!

朝11時くらいから測って、夕方16時に入院。この時点で子宮口はまだ指一本分くらいでした。
でもどんどん痛みが強くなってきて、子宮口も開いてきて20時には分娩室に入って、23時に出産となりましたよー!

私みたいに一気にお産進むこともあるのでおきろんさんも
近いかもですねー!

れいかママ

私は、前駆陣痛の次の日に
陣痛がきて出産になりました。
予定日からは、1週間
遅い出産でしたよ。
私の場合、予定日に検診で
1cmって言われて
入院した時は、6cmになってました。
もうすぐ、カワイイ赤ちゃんに会えますね♪
最後のマタニティライフ
楽しんで下さい🌈
リラックスして待ってるといいですよ。

たーん

前駆陣痛辛いですよね(˃⌑˂ഃ)
何でこんなに痛みに耐えたのに本陣痛に繋がらないのー!と思います(•᷄•᷅)
赤ちゃん次第なのでどうすることもできず、スクワットしたり階段昇降したりラズベリーリーフティーを飲んだり…できることをやっていますがなかなか…(ノ_<。)

私は36wで子宮口2㎝開き、赤ちゃんも頭が触れる位置まで下がっているそうですが、39wでも産まれていません。。

けどあと少しで赤ちゃんに会えますね♡

おきろん

陣痛まではってくださってありがとうございます!
私はNSTした結果帰宅となってしまったのでお産につながったなんてうらやましいです。
そして今夜また痛くなるのでは…と戦々恐々としています(;o;)

おきろん

前駆陣痛の翌日に出産されたんですね。
しかも一気に子宮口開くんですね、まだ1センチだからって余裕こいてる場合じゃないですね(^^;
明日検診なので今朝より子宮口開いてることを願うばかりです。

おきろん

ゆいたーんさんも本陣痛待ちなんですね!
私も最近は積極的にラズベリーリーフティー飲んでます!
これからぞうきんがけでもしてみようかと思います。

おたがい早く赤ちゃんにあえますように☆