※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

許せる人になりたい。生理前に感情が抑えられず家族に当たってしまう。旦那は気を遣って接してくれるが、自分は八方美人で他人に嫌なことも適当にあしらう。家庭での問題を解決したい。婦人科受診が必要か。

許せる人になりたい。私は他人に対して厳しい目で見ていることが多いです。普段はただ見て、見ぬ振りをしていますが生理前になるとそれができなくなります。一児の母としてこんなんではダメだ。私と人を一緒にしてはいけないと思ってはいるのですが、いざとなるとその時の感情を抑えることができず旦那やそれ以外の家の人にあたってしまったり、許すことができなくなります。
反対に私の旦那は人に対して強要してきたりすることはないですし、自分が悪い時は謝ることができます。普段から私に気を遣って接してくれます。
私は自分で言うのもなんですが八方美人なのだと思います。良い意味ではなく、職場の人や友達に対しては他人だし理解できなくて当然だという気持ちがあるので嫌な事も適当にあしらう事ができます。
家内で人に当たってしまうところを直したいです。どうしたらいいでしょうか。やはり婦人科を受診すべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

心療内科がよいかもです

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

心療内科ですね。検討してみます。

• 10月29日
あしゅりー

PMSの自覚があるなら婦人科行くと良いですよ。

友達がPMSかなと思い婦人科受診するようになり、ピルを飲んでいるそうですが、だいぶ楽になったと言ってます。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ピル気にはなっていたものの薬に頼ることが怖くて中々踏み込めませんでした。

• 10月29日