※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
妊娠・出産

初マタの方が30wで、張り止めを飲んでいるが夜に張りが増え、先生に入院を勧められた。逆子もあり、臨月まで入院が必要か不安。経験者のアドバイスを求めています。

お世話になります✼*
明日から30wになる初マタです!

2週間ほど前から張り止めを1日4回飲んでるのですが
それでも最近夜になると1時間に3回ぐらい張る時もあって...
今日の検診で先生に相談したところ、頸管も計らず
「張り止めでもそんなに張るなら入院したほうがいい。破水しても困るからね」と言われました。

頸管も計らずお腹の張りだけで入院することもあるんですかね(´-`).。oO
ちなみに2週間前に頸管計ったときは40㎜でした。
破水という言葉に恐怖を覚え明日から入院することに決めたのですが...😭

あと今現在逆子なんですが、入院中も逆子がなおらなければ
臨月に入っても退院することって不可能なのでしょうか😭?
そのまま予定帝王切開の日まで入院になるんですかね😭?


もう明日から産むまでかもと思うと不安になってきました。
経験された方教えてください💦💦

コメント

ちー

私は、30週より子宮口が柔らかく、逆子でした。その2週間後に出血し、入院となりました‼
現在も逆子で来週帝王切開予定です。

破水すると足から出ちゃったりするのでその危険を回避するためにも安静生活のため入院になったのかと。
現在も逆子ですが、自宅安静生活です❗
退院してますよ。

病院によってはそのまま出産のところもあるようです‼

退院に関しては張りと子宮口、頸管の長さかと思います。

入院するとすぐ対応してくれるので今は耐えられてください‼

お気持ち察します。

  • mi.

    mi.

    早速回答いただきありがとうございます( ; ; )

    ちーさんは出血したりと大変だったのですね💦逆子でも退院出来るところあるんですか!
    少し希望を持てました!
    ちなみにちーさんは何週の時に退院されたのでしょうか?

    いままだ30wなので破水で産まれても困るし、足からだと危険ですね😭
    子どものために頑張ります!!

    ちーさんも来週までお体お大事にされてください✨赤ちゃん楽しみですね😌

    • 12月21日
  • ちー

    ちー


    張りはありますが、ひどいほうではなかったので10日ほど入院しました。

    子宮口が柔らかいのと出血したための入院ですね!

    私が通ってる病院では逆子は関係なかったです。
    しかし、検診とは別に診察は、心配なので3、4日に一度は通ってます。(病院へは週2ですね)

    お気遣いありがとうございます‼

    mi.さんも母子ともにお大事に❗

    • 12月21日
  • mi.

    mi.


    そうなんですね!
    やっぱ張りは陣痛に繋がるから
    すぐ退院は無理そうですね( ; ; )

    退院しても安静のままだと
    心配がつきませんよね( ; ; )

    ありがとうございます!
    明日から頑張ります💪🏼✨

    • 12月21日
yu

私も生産期入るまでウテメリン飲んでましたがあまり効いている感じもなく張りっぱなしでした💦
21mmまで短くなりましたが入院はせず自宅安静でしたよ!

  • mi.

    mi.


    病院によって判断が違うのが嫌なところですね( ; ; )
    張りっぱなしでも入院しないでいいのは、良いのか悪いのかって感じですね..💦

    • 12月21日