※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の白身魚の解凍方法を教えてください。冷蔵庫に入れても全く解凍されないので不安です。

離乳食で宅配の白身魚(カレイか鯛だったと思いますが記憶が曖昧です、、、)の冷凍を買ったんですが、そこには調理する2.3時間前に冷蔵に入れて解凍してくださいと書いてあったんですが、冷蔵庫に入れても全く解凍されず、、、😭

自分たちが食べるものなら適当に解凍させちゃうんですが、離乳食に使うものなのでてきとうにやるのがなんだか不安で💦

おすすめの解凍方法教えてください💦

コメント

ママリ

離乳食でお魚使う時、私は冷蔵庫ではなく、外に出しておいて、ある程度柔らかくなったら包丁でほぐし切りして、茹でます。

その後、身が大きいのが気になるならブレンダーします。

ぶるーなままり

袋に入ったままでしょうか?

なければ、密閉できるポリ袋にお魚を入れて(なるべく空気を抜いて)
ボールかなにかに、袋が浸かるくらいの水を入れて、沈ませる。
上からちょろちょろ水をかけると、30分もかからずに解凍できると思います✨☺️