※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぇ⭐
ココロ・悩み

義母にイライラしています。毎日細かいことを聞かれるのがストレス。家事に口出しも。辛いです。

義母にイライラしてます。

初孫で可愛いのは分かるけど、
毎日毎日、
「何時に起きて、何時に寝て
何時に泣いてきて
ウンチ💩したかどうか、
何時間寝たか。
オムツ何回替えたか。」

アンタが育ててもないのに
自分が育ててるみたいに
毎日聞いてくるな!!!(・-・💢)

育ててくれるんですか?!
正確に、いちいち覚えてないし!!!💢

あと、
見てくれるのは有難いけど
帰って来たら
洗濯物、中に入れるな。

文句言ったら「なんで?!」ってなるし、
なんで?!の意味が分からへん。
自分の家やし?
お前の家じゃないんよな。
自分の家の洗濯だけ入れたら?

あー、ウツになりそう。

コメント

Monmon

イライラしますね。ありがた迷惑ってやつ😱義母は孫が嬉しすぎて限度を超えてますね…。一線引いてほしい😪

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    可愛いのは分かるけど・・・
    やり過ぎですよね。
    下着とかイヤですよ・・・失笑
    言いたくても言えなくて・・・
    言ってギクシャクしてもイヤですし・・・

    • 12月21日
  • Monmon

    Monmon

    下着嫌すぎます…。これからどんどん行事ごとが増えて、言いたくても言えないモヤモヤでどうにかなってしまいそうですね😞💦
    どうにかお正月までに少しスッキリ出来ますように……。

    • 12月21日
  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    ホントですよね・・・。
    ありがとうございます😊

    ももさんだったら言いますか?

    • 12月21日
  • Monmon

    Monmon

    イライラがMAXになる前に笑顔でジワジワ遠回しに言います(笑)私ももぇ⭐さんのように始めは言えずにいると思うんですが、イライラMAXになると自分を止められない気がして…(笑)おまけに口も悪くなるかも……(笑)
    でも、時期を考えてお正月すぎてからにしようかな~とかタイミングは頭が痛くなるほど考えちゃうと思います😱

    • 12月21日
  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    私も考えてます(笑)
    旦那に言ってもらおかな?とか
    時期を考えて、ズバッと言おうかな?とか(笑)
    子供産んでから、あの激痛に耐えてから無敵な感じがしてて(笑)

    • 12月21日
  • Monmon

    Monmon

    無敵ママ素敵です♡(笑)
    ズバッとの場合は最後に笑顔で「~っと言っても義母の方が育児の先輩なので困った時にはぜひ相談に乗ってくださいね」と最後の締めの言葉をちょっとヨイショしたら後味がいいような…(笑)なんて、色々想像しちゃいます😅
    出産したママも無敵ですが初孫のおばあちゃんもきっと無敵…(笑)
    うまくストレス発散して下さい♡

    • 12月21日
  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    おばあちゃんも無敵?!
    マジですか・・・笑
    頑張ります(笑)

    まだ首座ってないから
    チャイルドシートあかんって言われたのは焦りました😅💔

    • 12月21日
めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

わかります^^;
初孫で可愛いのはわかるんですけど、いちいち言う事が気に触るんですよね😂
今度のお食い初め憂鬱ですもん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    ホントそれですよね!
    今と昔は違うのに
    私等の時は・・・って喋り始めるのもイライラですよね💔

    お食い初め・・・分かります!!
    七五三とか行事事がめんどくさいです(笑)

    私が育ててる感MAX💔😠

    • 12月21日
  • めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    めー꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    まぢそれです😅
    ひたすら昔のこと💦
    旦那の小さい時に似てるーなど同じ話何度もされます😂

    本当に行事事めんどくさいです💦
    うちの親だけなら気が楽なんですけどね😙

    • 12月21日
  • もぇ⭐

    もぇ⭐


    一緒です💔
    旦那は小さい時はこうで~…みたいな😅笑
    小さい時の話されても…って感じです(笑)

    そぅですょね、自分の親だけか旦那と子供と私3人とかだったらホンマに楽❤笑

    • 12月21日