※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

皆さんが思う" 何もしない旦那 "ってどんな人だと思いますか?長くなりま…

皆さんが思う" 何もしない旦那 "ってどんな人だと思いますか?長くなります

うちはかなり仲良しな夫婦だと思っています
私は今専業主婦で旦那はトラック運転手です

出勤の時間も退勤の時間もバラバラで大変だと思うので私が家事は全部と育児は主にしています
服は色んなとこに脱ぎっぱなしでそれを集めて洗濯したり、水につけてくれず汚れが乾いて取れずらくなった食器洗いをしたり旦那が気分で料理して自分がやる時よりもたくさん出る食器を洗ったりしています
やっと洗濯が終わって干すのも食器洗いをしたくても旦那は自分が寝るまでいてほしい、と断れば機嫌も悪くなるので私のタイミングですることは出来ないしその間に子供が起きて結局干せなかったり食器もたまったりがほとんど毎日です

ゆる〜くこれしてねあれしてねって言えば流されるしハッキリ言うと機嫌が悪くなったり、今まで仲良かったのは私が我慢して全部やってあげて甘やかしてきたからなのかなと思うようになりました

子供のこともそうです
子供が散歩に行きたいとか機嫌が悪い時、自分が眠かったり気分じゃないと体調が悪いとかなんとか言われ呆れて何も言う気になりません
本当に体調が悪いのかもしれないけど毎回タイミングが良すぎます、自分の外に出る予定がある時は体調悪くても行けるのに

今月は旦那が指を怪我をして手術をしたので約1ヶ月の休みをもらっているのですがかなり元気で包帯も取れているし固定すらしていない状態で、パチンコにも飲みにもフットサルにも行きます
(パチンコはお小遣い内でやっているので私は賛成派です)
私も2ヶ月に1回くらいの息抜きは行かせてもらいますが良い顔はしてくれないし、私だけ時間も子供のことも旦那のことも気にしてしっかりした息抜きもできずこれは当たり前のことなのかなと思っています
息抜きできない奥さんもいるでしょうから甘えすぎなのかもしれませんが🥲

それでも旦那のことが好きな自分に嫌気がさします
来年度から私も仕事を始める予定ですがこれからもこんなんじゃ離婚しかねません
旦那のことを財布なんて一度も思ったことはないですが、お金以外のことなら1人で出来るなと思ってしまっています

コメント

ゆず

母乳あげる以外は
旦那さんにも出来る育児&家事できるはずなので、何かしらとは思いますが

そのような生活を約4年、続いてるなら
夫育てなかなか苦戦しそうですね😥

ふー

それは十分なにもしない旦那、産んだ覚えのない長男ですね!

私がその立場だったら、お金あったら離婚しますね。

3児ママ

私パート、旦那トラック運転手です!
私平日7時間勤務、
保育園の送り迎え、育児家事

旦那1週間フル勤務

「何もしない旦那」はその言葉通りですよ(笑)

朝 ()内のことは全て私
6時半起床
(着替え、弁当、水筒、かばんの中身用意)
7時通勤出発
(ゴミ出し)
22時以降に帰宅
(ゴミの片付け、汚れ服洗濯機に移動、洗濯回す、お弁当片付け)
(風呂掃除)
22時半
晩飯 風呂 トイレ休憩1時間弱
(皿流し移動、片付け)
0時頃 就寝
の繰り返し。

旦那は仕事してるだけですね

• ☺︎

☺︎

私が仕事してないだけでそれ以外は全部同じです…私も妊娠中でもゴミ出し行ったり重いもの持ったりしていました。
    なんで男は仕事していたら偉いってなるんですかね…

• 10月29日
  • 3児ママ

3児ママ

ほんとですよねヾ(●´∇`●)ノ
    何かをお願いすると条件つけてきます。見返りとか。
    だから頼むの辞めました( ¯꒳¯ )
    シングル気分ですヾ(●´∇`●)ノ

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

同じです!私は好きなので離婚しません!
でもいつでも離婚できます🤣いまは旦那の転勤についてきていますが、離婚して実家に帰れば、実家の方がお金持ちだし、子育ても手伝ってくれると思います。

A ⸌⍤⃝⸍

私も専業主婦です☺️

旦那は基本何もしません。
唯一違うのは、パチンコなどの外出もしません🤣
仕事行くばかりです。
週6.5日は仕事です💦休みは0.5日のみ…
多分仕事がすきでしてます。
家事は苦手です😫

息抜きというか旦那ひとりで子供は見れないので、平日保育園に行ってる間に、息抜きしてます꒰՞⸝⸝ᴗ ·̫ ⊂՞꒱♩♡

旦那のことは大好きです❤️
仕事してかなりお金も稼いできてくれますし、金銭面で苦労したことがないです。
手伝えない分、食洗機を買ったりドラム式洗濯機に買い換えて乾燥まで出来たり…お金で解決してくれます。
なので家事育児をしてくれなくても、なんの不満も出てません😳