※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
住まい

不動産取得税について。つい先日、不動産取得税の減額の申請をまだでき…

不動産取得税について。
つい先日、不動産取得税の減額の申請をまだできてなかったのでしにいったのですが申請って土地と建物べつなんですかね?😂
ほんっと難しい意味分からない(T_T)
不動産取得税自体初めて知って、県税事務所まで行って減額の申請したけどあれは土地だけの減額だったのか...
引っ越してから県税事務所がさらに遠くなったのでこれ以上また行きたくない😂
確定申告も来年行かなきゃ(T_T)💦

コメント

うはこ

取得のタイミングにもよると思います。1月1日に取得していたかどうかですよね?我が家は12月に土地を契約して、家の引渡しは7月だったので、最初は土地だけの取得税の通知が来ました😊

私は全て郵送で済ませてます😅

• Milky

Milky

建売なので、土地も建物も同じに来ると思うんですけどまだ通知は来てなくて先に申請をしました!!

郵送でもできるのですね✨
    もしまた必要であれば郵送で済ませたいと思います(*^^*)

• 10月29日