※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が歩けず、発語もまだ。1歳半健診で相談予定。個人差か発達に問題か気になる。他の子は早かった。

1歳5ヶ月の息子、まだ一人で立てずつたい歩きです。腰がすわったのが10ヶ月と遅く、それ以外にも気になることがあります。来月1歳半健診があるのでその時に相談しようと思っていますが、同じような方いますか?発達に問題があるのか、個人差なのか、、。上の子は発語以外は全部早かったので気になってしまって🙁

できること
•バイバイ、パチパチ
•伝い歩き、片手でつかまり立ち、壁を支えにして立つ、壁伝い歩き
•目は合ってよく笑う、後追いあり、人見知りあり

できないこと
•支えなしで立つ
•つかみ食べ全くしない、食べ物を持たせて口に運んでも途中から嫌がって泣く、食欲は旺盛で食べさせたらよく食べる
•発語まだ、喃語はまだ

コメント

ちゃん

うちの子もあと2週間ほどで1歳5ヶ月になりますが、1人で立つことや歩行に関しては息子さんと同じです💧
1人で立ち上がったり、歩くことはできません。
伝い歩き、片手でつかまり立ち、壁を支えにして立つ等はできてます。
心配になりますよね😭
うちの子も1歳半健診までに歩かなかったらきっとひっかかるだろうなあ〜と思ってます😭