※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊活

不妊治療の費用についてクリニックで相談します。

年明けから不妊治療のクリニックデビューしようと思っています!
とりあえず今の自分の状況を検査してもらおうと思うのですが…
治療費?お金ってどれぐらいかかりますか…?

コメント

きよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

私の所の不妊クリニックは初診で旦那も合わせて8万でした( ・᷄-・᷅ )

ほんと高いですよねぇ。

• saa

saa

回答ありがとうございます!
    えっ!!!!そんなにするんですかっ!
    想像以上でびっくりです…
    初診は、旦那さんと一緒に検査のみですか?

• 12月21日
  • きよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

きよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

私の行ってる所は値段が高いのでも有名です( ・᷄-・᷅ )
    最初値段を聞いた時はビビリました!!

旦那と一緒に検査のみでした!

前は婦人科に通っていたのですが、今の不妊クリニックと違って色々詳しくは検査してくれなかったので高いけど最初から不妊クリニックに行っておけば良かったと後悔してます( ・᷄-・᷅ )

• 12月21日
  • saa

saa

きょんちゃん♥
    検査のみで8万…行くの怖くなってきました💦
    やっぱり、不妊治療専門のところに行ったほうがいいのですかね😭

• 12月21日
はる

総合病院の婦人科に行っています。
タイミング法の前にひと通りの検査をしました。クラミジア検査、ホルモンの血液検査、卵管造影検査、精液検査。そこまでで、15000円くらいだったと思います!
今はタイミングを見てもらっていますが、超音波が自費なので2500円くらいです(><)

行きたい病院に電話で確認すると早いですよ!自費の部分が多いので、大変ですが相談できたり結果がわかったりするともやもやが解消するので、わたしは病院に行ってよかったですよ!

• saa

saa

はるさんがやった検査あたしがやりたいことです!15000円くらいでおさまるなら、ありがたいです!
    一度病院に聞いてみようとおもいます☎

• 12月21日
elie🧸

私はなるべく健康保険のきく範囲で検査してもらったので、初診は普通に3000円ほど、それ以降もそんなにかかってないです💦

• saa

saa

保険行く範囲でおねがいしますって頼めばしてくれるんですか?
    もしよろしければ初診でどんな検査したか教えてもらえませんか🙏🙏🙏💦

• 12月21日
  • elie🧸

elie🧸

初診は普通に内診と血液検査だけで、あとは身体のサイクルに合わせて順番に検査していった感じですよ。
    保険外は確かAMH卵巣年齢ホルモンの検査だけでした。それも3000円ほど。
    私は専門クリニックではなく大学病院の不妊外来なので、そういうことができたのかもしれません💦
    事前に問い合わせられるのがベターだと思います💡

• 12月21日
  • saa

saa

そおなんですね!詳しくありがとうございます!
    病院によって様々みたいですね!
    まずは病院に問い合わせてみようと思います😊

• 12月21日
み

saaさん❤️

あたしも初めて病院行ってみようか
悩んでます(´・ω・`)

ぜひみなさんの回答
参考にさせてください(´・ω・`)⭐️

• saa

saa

行きたいけど、なかなか決心つきませんよね…みなさんの初診料聞いて、さらに悩み始めました😢

• 12月21日
アルロ

私も4000円以下でしたよ^^
私は不妊治療のクリニックに行く直前まで普通の婦人科に通っていました。中途半端な治療のままだったので一回リセットのために注射もしていますが、あとは内診と血液検査をしました。

• saa

saa

不妊治療している産婦人科に行こうと思ってるんですが…
    4000円以下くらいなら気軽に行けそうです😊

• 12月21日
たらっぷ

婦人科で血液検査などだと保険適用だと3,000円ぐらいでしたが、高度治療ありの病院での検査は自費でした。5万円ぐらいかかりました。高かったけど、これも妊活だ!と思って出しました😅

• saa

saa

5万ですか…びびまります💦
    なかなかできなくて悩んでて、病院に行こう!と思ってるんですが……
    妊活は、お金もかかりますね😫

• 12月21日
はなさお

不妊治療専門の病院に通っていました。血液検査と精液検査でだいたい4万くらいかかりました。

タイミングの為チェックなら5000円〜1万円くらいでした。

人工受精は3万くらい。

顕微受精は50万くらいでした。

体外受精は金額が病院によって全然違うみたいですよ。

• saa

saa

血液検査は高いイメージがあります💦4万ですか…
    ステップアップしていくごとに、お金も上がっていきますね💦

• 12月21日
おまめちゃん

不妊専門通い始めて1ヶ月経ちました☆

初診は甲状腺ホルモンやクラミジア感染症の採血のに約4,000円。
通水検査と感染症検査(HIVや梅毒)や卵巣年齢ホルモンの採血に約16,000円。
フーナーテストと抗精子抗体の採血に約8,000円。
高温期中のホルモン採血(黄体ホルモン)に約1,300円。
精液検査と感染症検査に約10,000円。

今のところ1ヶ月でこんな感じです(*´꒳`*)

他にも私は甲状腺ホルモンの数値に異常あるかもで別途甲状腺の病院に行きました☆

地味にお金がかかるので本当色々不安になります(ㆀ˘・з・˘)
病院によって値段バラバラですが、参考程度にどうぞ!

• saa

saa

1ヶ月でそれぐらいいるんですね💦
    不妊治療、甘く見てましました…
    病院によってバラバラみたいなので、問い合わせてみようも思います☎

• 12月21日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

やはり不妊専門のが若干値段が高いイメージありますね。
    同じ検査でも値段ピンキリです…
    私のところは5千円以上かかるとクレジットカード使えます✨

あまり遠い病院選んでしまうと通院するだけでしんどくなったり、例えば精液持込しなければならない時(精液検査や人工授精とか)ちょっと大変かな?って思います!
    一緒に毎回ご主人を病院に連れて行くのは難しいと思うので💦

あと、不妊治療費は医療費控除の対象になるので申告オススメしますよ☆

いい病院が見つかるといいですね(*´꒳`*)♡

• 12月21日

今月不妊治療専門クリニックにかかり、旦那と私の血液検査(感染症とか、ホルモン値とか諸々…)、内診、精液検査して、35000円でした。
その後、タイミング見てもらう為に今週かかり、内診、ホルモン値検査などで5000円くらいでした。
病院によっても差が出るので、初診代どのくらいかかるか病院に問い合わせてみても良いと思いますよ‼︎
あとは、クレジット使える所もあるので大金持ち歩かなくて済むかもしれません。

• saa

saa

ふたりで35000円ですか…
    ほんと病院によって全然違いますね!
    病院に問い合わせてみようも思います!
    クレジットが使えるかも聞いてみます☎

• 12月21日
nobushino

妊活はしてませんが、従姉妹の妊活にお付き合いしており知識的なところを…
地域によりますが、不妊治療には助成金がありますので、まずはそちらを調べてみてくださいね。
県により指定の病院があったりします。

不妊治療専門の病院が必ずしも対象となってるわけではないのですが…💦

• saa

saa

返事が遅くなってすいません💦
    そおなんですね!?そんなのがあるんですね😲調べてみます!

• 12月22日