※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

医者(外科医)と付き合ったことある方いますか?やっぱり全然時間なかった…

医者(外科医)と付き合ったことある方いますか?
やっぱり全然時間なかったり、逆に遊び人だったりする方多いんですかね?😅

私は今シングルマザーで総合病院の外科で働いています。(看護師ではありません)
先生と関わることが多く、まだ恋愛感情まではないですが
この先生いい人だな〜…って思うレベルだけの人がいます。
でも、もしこの先好きになったりしても絶対プライベートの時間なんてあまりないだろうし、もしくは遊び人なのかなーとか考えてしまいます😂
年齢はそこまで若い先生ではないです!笑

全然そんな関係にもなってないのに妄想だけですが笑
そこで、実際外科医と付き合ったことある方いたらどんな感じなのかなーと気になりまして😊🫶🏻
外来や手術や学会など、予定もすごくハードな印象なので😣

コメント

ママぁぁー!!!

勤め先に、たまたま大学病院に勤めておられる外科医さんが来られて連絡先を渡された事がありました。
その当時は今の夫と付き合っており、他の男性に全く興味がなかったのですが、
その人が職場に何度か来られて告白され断ったら
『せっかく金持ちになれるチャンスだったのに』って言われました🤣
そして少ししてから
バツイチだった事も判明しました😅
見た目は清潔で身なりもしっかりされていて危険そうな感じはなかったけど、
あー所詮自分は金あるよ〜みたいな感じで、プライドも高そうだったし、そんな人間が多いんだろうなぁという印象ですかね…

でも病院に行けば、優しくて思いやりのある先生ばかりで、これは仕事だからそうなのか!?プライベートならあの変な外科医みたいな人が多いのか!?と思う事があります😅

もちろん皆んなが皆んなじゃないと思いますよ!
友達のパパはめちゃくちゃ家族思いのいい人で友達のママにベッタリな方なので☺️

• ままり

ままり

威張ってる系の医者は嫌ですね😅
    私が所属している外科の医者はみんな優しい方ばかりでホワホワ系なので威張ってる先生居ないのですが、プライベートとかは分かりませんね😅
    稀にそういう人もいそうですが若い先生とかには多そうですね😅💦
    レジの先生とかはみんな若いのでそう言う人もいそうですけど今のところレジの先生方もいい人ばかりで、奇跡なのでしょうか😂

でも医者ってモテますし少なからず天狗にはなりそうですよね😂

• 10月29日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

嫌です🤣
    私は興味がなさ過ぎて
    あーなんか毎回面倒くさいなぁと感じていたので、その方の悪い所ばかり見てしまっていたのかもしれませんが…
    ホワホワ系の優しい先生はいいですね☺️
    友達のパパもホワホワ系です🤣笑笑
    学生の時によく遊びに行って晩御飯とかもご馳走になっていたけど、面倒見もいいしとにかく優しかったイメージです☺️✨

お医者さん!ってだけで
    近づいてくる人は多そうですよね💦
    でもそれを面倒くさいと思っている人もきっといると思います👍
    だから皆んなが皆んなそうじゃないと私も願っています🤣💡

• 10月29日
ミラリ

看護師の知り合いからはドクターは女遊びが凄いよ〜と聞きます😅特に外科医💦みんな不倫?愛人かな…?居ると言ってました💦
絶対医者は嫌!と😅

あと、昔、研修医のドクターに医者は遊び人多い?と聞いたら若い先生は勉強や研修などで遊ぶ時間ない、お金も忙しくて使う暇ない!落ち着いたベテランドクターが遊び回ってるとボソッと言ってました😅

• ままり

ままり

それは私も良く聞きます😂‼︎
    絶対医者は嫌だ!って人多いですよね!笑
    遊び人多いとか、不倫はよくしてるとか聞きます😂
    医者ってだけで顔があまり良くなくてもやっぱりモテますもんね😂

• 10月29日
ママリ

義実家が病院経営してます💡
時間もあまりないし、空いた時間で飲み会、合コンとか多いですね🤣笑
みなさんもおっしゃってますが、天狗というかプライド高い方も多いので、遊ぶ女の子は条件なく色んな子と遊んでるけど、結局結婚相手になるのは看護師や良いところのお嬢さんって人が多いですね🤔

あとは開業や昇進を目指してる先生が、今のままで何となくでいいやーって先生かにもよりますね💦

のぞみん

外科医と付き合ってはないですが、20代の頃に総合病院のオペ看護師してました
外科医は既婚者含めてほぼ遊び人でしたよ

新年会忘年会以外にも先生の歓迎会や送別会、新人Drの初執刀の打ち上げとかオペナースも誘われるので先輩に連れられ2、3次会まで付き合いましたが、皆酔っているので色んな話ききました笑

私はお酒飲めないのでシラフで話きいてましたが😅💦

外科医だと家族には臨時オペとか当直とか色々理由つけて、飲み会参加したり不倫する機会作れます
嫁にGPS付き携帯もたされてる先生もいました

既婚者とわかってても医者狙いのナースはしょっちゅう飲み会行ってます
ナースの先輩で外科医のマスコット(遊び相手)って陰で言われているナースいました笑
その先輩は数年後に念願の医者と結婚してましたね

どんなに背が低くて、太って、薄らハゲでも医者ってだけでよってくる女の人はいます
研修医も受け入れてる病院だったのですが、ほぼ大学時代からの彼女いましたね
それでも研修するすべての病棟で彼女作るとか謎の目標たててる研修医いました😂

• ままり

ままり

やっぱり遊び人多いんですね😂
    なんででしょうね😳
    でも今ってコロナもあるから飲み会もあんまりしてなさそうですけどそうじゃなくても機会あるんですかね😅?
    同じ病院内で遊び相手とか作ってたらすぐに周りにもバレそうで気まずくならないのかな?とか思っちゃうんですけど😂

ちなみに医者の不倫相手とか遊び相手って看護師ばかりなのでしょうか?笑
    それとも別に関係ないんですかね?😂

確かに見た目とかあんまり良くなくても医者ってだけで狙いそうな人はいそうですね!
    総合病院ってそういう先生多いんですかね😂

• 10月29日
  • のぞみん

のぞみん

私は現在クリニック勤務なのでコロナ禍に飲み会してるかはわかりません💦

でも普通に飲み会しなくても、気があるなら一緒にご飯行こうとかメルアド教えて連絡くれるDrもいますよ

私も研修医に付き合って欲しいと告白されましたが仕事に支障がでそうなのでお断りしました

オペ室は色んな科の手術しているので○○先生が○病棟のナースの××さんと付き合ってるとか身体の関係とか噂はよく聞きます

1番身近で仕事しているのがD rとナースなので遊び相手としては多い気がします

当時の院長と看護部長ができてる話が1番の衝撃 でした😱

• 10月29日
ei

外科で働いたことある看護師ですー!
遊び人多いですね😅看護学生時代から若い学生狙いなのか声かけてくる医者もいたぐらいなので💦みんながみんなそうではなく、彼女いること公言してる先生もいましたが独身の若手の医者ではたまたまかもですが1人しか出会ったことないです😂

• ままり

ままり

そうなんですね😂
    既婚者の人でも遊び人多いんですかね?😂
    不倫とかも普通にするとか聞くので…笑

• 10月29日
  • ei

ei

院内で不倫して泥沼で別れて性癖バラされてる医者とかもいましたよ😂
    普通のサラリーマンでも不倫する人はするので医者=遊んでるってわけではないと思いますがお金がある分よってくる女も多ければ遊ぶお金もあるかなとは思います😇

• 10月29日
ママリ

うちの旦那が外科医ですが最近は割と時間ありますよ〜
もちろん呼ばれたりもありますが若い時と比べたらだいぶ楽になりました😂
大学時代から付き合っていましたが隠キャタイプなので女遊びはしてないですね🤔