※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
住まい

引越しと入園入学被るけど何も考えたくなーい!引越しもそうだけど入園入…

引越しと入園入学被るけど何も考えたくなーい!!
引越しもそうだけど入園入学もあるから早く住所決めないといけないっていうので焦るけど、旦那は物件探すどころか仕事から帰ったらゲームして寝て家の事も子供の事もやらないし、肝心の物件は探してないしなんで私ばっかり焦らないといけないんだよ😓
こっちは毎日子供の事家の事仕事もあるのに物件探しも毎日してもうクタクタだよ😑物件探しすぎてもう見たくない😑

コメント

転勤族です。2年したら娘が小学校手前になり我が家もそのころ引っ越しになる予定です...
旦那は仕事だから、子供のことまで頭にないので、話してもイメージすらわかないみたいで困ってます。
早くない?まだ大丈夫でしょ。としか応じてくれなくてイライラします笑

お引っ越しはもともとご予定ありましたか?
学区きめたり、きっと学校によって教材も違いますよね。いつから動いていいかもわからず、回答でなくすみません😢⤵️見ていたら他人事に見えず、旦那さんの行動が我が家に少し似ています🙄笑

• 🍓

🍓

返信遅れました🥲
    私達は転勤族では無いんですけど、今回旦那の仕事の都合で引っ越す事になりました💭

今年の5.6月辺りからちょっと引っ越す事になるかもって話は出てたんですけど本格的に引っ越すって決まったのがつい最近なんです、、😂
    全然ですよ!同じ方が居て勇気づけられます、、ありがとうございます😭

• 11月4日

わかります……
うちもこの4月に転勤してきたのに、まだ家欲しいと言うから来年引っ越しです🤯
しかも私の復帰と上の子小学校入学、下2人は転園……
手続きや調べ物は全部私がして、必要な書類だけ頼んだのにぶつぶつ言われたからブチギレました😂
仕事しかしてない人は楽でいいよねーあんたが家欲しいって言ったせいで私ずっと働かなきゃ行けないし、家の打ち合わせとかも全部私に丸投げ、違約金払ってもいいから今から解約してやる❗️と何回かバトりました😅
いまだに自覚なさそうなので、何かあったら義実家に返せばいいやーって義実家にも宣言して、そのつもりで生活しています😂
ローンと養育費は払ってよねって😂
焦りますし、あれこれあって頭爆発しますよね😭😭😭

• 🍓

🍓

返信遅れました🥲
    同じです!!手続きはまだなんですけど、物件調べたり小学校幼稚園調べたり全部私、、一応私も働いてるんだけどな〜ってイライラします😂
    私もそれ旦那に言いました!!!仕事しかしないで、家の事子供の事来年の物件入園入学は全部私だしお気楽でいいよね〜って言いました😂
    オマケに私が仕事を辞めないと行けなくて新しい環境になるしそんなにすぐに働けないって言ったら支払いとかどうするんだよ、とかそっちの心配をしてきて、はーこの人本当にムカつくな〜って思います😓
    まぁ何かあったら私も義実家に話そうと思います😑旦那の仕事の都合で引っ越すんだし😑

• 11月4日