※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんを人混みの買い物に連れて行くのを嫌がり、夫に甘やかしすぎと言われた。自分が間違っているのか悩んでいる。

2ヶ月の頃ってお店などに連れて買い物に行ってましたか?旦那に買い物を頼んだら、息子も連れて買い物に行きたいと言われましたが、極力人混みに連れて行くのも今の時期は嫌だなと思うし、まだ首もすわってなくてぐずってしまうので断ったら、甘やかしすぎと言われました。病院などは連れて行ってるし、外に散歩に行ったりしてます。

どうしてもしょうがない場合は連れていきますが…私が間違ってるのでしょうか😢

コメント

じゃむ

1人目のお子さんですかね?
正解とか間違いとかではないですが、1人目の時ってどうしても神経質になりますよね。
数年経って落ち着いてから考え直すと、『気にし過ぎてたな』ってことは多々あります😂
私なら、ぐずっても旦那もいるし2人でなんとかあやせるし、子どもにもいろんな刺激になるかな?と思って、連れて行きます🙆🏻‍♀️

2人目以降になると、生後1ヶ月頃からかわいそうなくらいいろんなところ連れ回さなきゃいけなかったし、そんなこと気にしてられなかったです。

ママ自身がそうしたいという意思を、その時々で尊重して子育てしていけば、間違いも正解もないです

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

1人目です(^_^;)神経質になりすぎないようにしてみます!近場のスーパーぐらいから慣らして行こうと思います😊

• 10月29日
はじめてのママリ

我が家はちょうどコロナ禍だったので、買い物するときは私の両親に預けてました😊子供は秋生まれで、寒いなか連れて歩かないで!と両家から言われていたのもありますが😅なので連れて歩くのは検診のみでした。散歩も家の庭や駐車場くらいでした。

• みき

みき

そうなんですね!
    私も様子をみて判断します!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

普通に連れていきます☺️コロナもいつ落ち着くかわからないので神経質になりすぎるとどこも行けなくなるので😂

• みき

みき

そうですね(^_^;)
    少しずつ慣らして行きます!

• 10月29日