※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎に引っ越して田舎でのびのび子育てしたいです🥲今住んでるところはど…

田舎に引っ越して田舎でのびのび子育てしたいです🥲

今住んでるところはどこに行っても人が多く、車も朝から夜までたくさん走ってます…

私たち夫婦はオシャレなお店でランチとかショッピングというよりは、キャンプや綺麗な景色見にいくとか牧場に行くとか自然に触れる遊びがだいすきです!

不便でもいいから、いつかは田舎で子供も一緒にのびのび暮らしたい…

同じような方いらっしゃいますか🥲?

コメント

はじめてのママリ

田舎暮らししてます\(^o^)/

たまーに都会の暮らしが懐かしくなりますが、田舎には田舎の良さが沢山あるので、私は田舎に来て良かったです🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥹

都内から田舎に引っ越した感じですか🥹?

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!都内から進学を機に田舎へ。そしてそのままその土地の人と結婚しました◎
    確かに下のかたがおっしゃる通り病院遠いいのでは困ります…😢

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進学を機にですか!

病院は大事ですよね…😭!

• 10月29日
みーちゃん

田舎に住んでいます😊
土日になればたくさんの観光客が車で訪れるため、狭い道に不慣れな危ない運転をする車が多いため、土日は逆にどこかへ出掛けています。朝はのんびり散歩したりしています。

不便なことは、小児科までは車で50分、歯医者は車で30分、耳鼻科は車で40分、整形外科は車で50分、産婦人科は車で1時間😇
夜間対応している総合病院は車で1時間。
結構田舎でのんびりしたいと引っ越して来る方がいますが、通院が必要になったときに困ってしまい、定住する人はほとんどいないです💦
一生病院にお世話にならず元気で過ごせるのが1番ですけどね😊
近くに総合病院があるくらいの田舎にされたほうが良いですよ😊スーパーやコンビニが近くにあるより、病院が近くにあったほうが良いです。
私は都会よりは田舎が好きです。主人も都内へ出ていて、Uターンで帰ってきて暮らしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎、羨ましいです🥹
    観光地ということは人を惹きつける良い所に住んでらっしゃるのですね…☺️❣️

確かに、病院が近いのはすごく大切ですね!
    すごく参考になります。

今旦那と、旦那の地元(海が綺麗でとてもいいところです)に帰ろうかというような話もしているので、貴重なお話ありがたいです😌

• 10月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も主人の地元で暮らしていますが、義実家の敷地内に家を建てました😊
    お姑さんに子供をお願いしたりしながら、のんびり暮らしていますよ。
    今日もこれから柚子を採りに行きます🍊
    あと、子供の発達とかで心配なことがあっても、すぐに対応してもらえているので、本当ありがたいです。都会だと発達外来は何ヶ月も待ったりですよね。
    保健センターに児童福祉員の方がいて、すぐに専門家と面接とかの手配をしてくれます。

病院まで時間はかかりますが、近所の内科で総合病院に紹介状を書いてもらったりしながら、何とか暮らしています😌

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、お義母さんは子供4人育てたプロフェッショナルなので帰省した時はめちゃくちゃお世話になってます😂!

自然なお出かけ本当理想です…!楽しんでください😌❣️

調べてみたら小児科は車で30分、総合病院は車で15分くらいのところにありそうです!

田舎だと広いお家も建てられるし、いいですよね、👶🏻❣️

• 10月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

病院も近いみたいですし、お姑さんも子育てに関わってくれそうですし、言うことないと思います😊家も庭も広いですよ!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお言葉とても嬉しくて決心できそうです🥹❣️
    広い庭で家庭菜園したりバーベキューしたりプールしたり、夢が広がります!笑

• 10月29日
はじめてのママリ🔰!☺️

お気持ちわかります。
子供が小さいときは特にそう思う気がします。
私は結婚してすぐに立地のいいところに家を購入して、後悔しました。もう少し田舎でのびのび子育てしたかったなと。
そして、家を売って田舎にまた購入しました。
けど田舎だと通学できる範囲に大学がなかっまりするんで、一人暮らしさせたりお金はめっちゃかかるな〜💧と今から不安です😮‍💨
子供が大きくなるとやっぱり田舎は不便。大きな家にしましたが、子供たちは大学行く頃には家を出てそのまま就職して帰ってこないかも?都会の家なら子供たちと長く暮らせるかも?とか思っちゃいます💦(泣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供が大きくなったら都会の方に出ちゃったりして寂しくなりますよね🥲

ただ今はまだ夫婦関係が良好なので(笑)夫婦2人でお出掛けしたり旅行したり…も楽しみです😂笑

• 10月29日