※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

19週の妊婦です。下腹部がズキズキ痛むので子宮の大きさが原因か心配です。腹部エコーで切迫気味か確認できるでしょうか?

19週です。
下腹部がズキズキツンツン痛いのが長く続きます💦
子宮が大きくなってるからでしょうか?
妊娠初期の頃よりも痛みが強目でびっくりしてます。
出血などはないです。

あと、切迫気味かどうかって、腹部エコーでもわかるんですか?
張ってますとか言わないとみてもらえないですか?

コメント

ママリ

子宮が大きくなる痛みもあると思いますが
やっぱり診てもらった方が安心しますよね💦

切迫かどうかは、経膣のエコーの方だと思います😣

産院に電話して
下腹部が痛むと言えば診てくれると思いますよ!電話してみてもいいと思います!

はじめてのままり

切迫かは経膣エコーで
子宮頸管を測って
子宮口がちゃんと閉まってるか
赤ちゃんが降りてきてないか
確認しての診断になるかと思います( ›_‹ )!

痛みがあるなら早めに見てもらうった方がいいかと( ; _ ; )