※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

皆様にご相談があります。結婚して2年、子供2人います。旦那は子育てに…

皆様にご相談があります。

結婚して2年、子供2人います。
旦那は子育てに関しては無関心。下の子がまだ乳幼児の時、今下の子がミルクどのくらい飲んでるかわかる?と聞いたら、え、しらん と、返すほど無関心。
当然私はワンオペ。旦那が休みでもワンオペ。
家事も手伝う気も無く、、、

ある休日の事、昼過ぎまで寝てた旦那。起きてきたなと思ったら腹減ったと。冷蔵庫に○○あるよ。と言うと無視。そのまままた寝室に行きました。しばらくして降りてきたと思ったら「お前は言われなきゃ飯も作れねぇのかよ。よくそれで家事育児してますって言えるよな」と。
家事も育児も何もしてない人に言われたくないわってつい言ってしまい。じゃぁ金の管理させてくれやと言われ。もう好きにしてくれと財布投げつけました(これよくなかったですよね…)

旦那と喧嘩する度に、「誰のおかげで生活出来てると思ってるんだ」たまには子供達のことやってよに対して「じゃぁお前が代わりに朝から晩まで毎日働いてこいや」などなど。

そして1週間前から決まってた事は当日子供が急遽病院へ行く事になっても、自分の用事を優先していました。
子供が熱出て保育園お休みしなくちゃで、たまたま旦那が仕事休み、私が仕事だったので子供達のこと頼むねと行ったら、「今の○○(上の子)じゃ俺一人は無理だって。絶対泣くし無理だって」と言われました。
それでももう既に週の半分以上休んでたりしてたので無視して旦那に託しました。仕事中は不安すぎて仕事どころじゃ無かったですが…(初めて丸一日旦那に子供達預けました)
帰ってくると、頭が痛かったようで、そんな中子供達2人を任せたのが気に食わなかったのかかなり機嫌の悪い様子で。
私からしたら、どんなに体調悪くても私は1人で今まで見てきたしって思いました。

やって当たり前と思われてる事、典型的な亭主関白、子供達に関して無関心、子供を優先にできない
他にも色々ありますがキリがないので…これらの事で完全に旦那への気持ちは冷めてしまいました。付き合ってた頃と同じ気持ちで接する事が出来ません。あんなに好きだったのに今は好きじゃありません。

義母に言っても恐らく解決はしません。何故なら義母は旦那の言いなりです。とにかく旦那に甘いです。

長々と長文失礼致しました。
趣旨が分からなくなりましたが、皆様の意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

スノ💙❤️

私なら無理です💦
そんな旦那ならいらない😵✋
子供も懐いてないって事ですよね?
大人なんだから自分のご飯くらい自分で用意するのが当たり前だししたくないなら食べなければいいだけ。
私なら、そこまで言うなら旦那さんに子供たち見て貰って朝から晩まで働きます。
一日子供たち見て頭痛いで機嫌悪いって自分の子なんだから子守りするのは当たり前だしお母さんはどんなに体調悪くても家事育児してますよね。
もんさんの実科は頼れないですか?
私なら子供達連れて家出します!

• もん

もん

息子は最近やっと言葉が出始め、パパー!パパー!と言っています…多少なりとも懐いているのかな…って感じです🥲子供達の事を第1に考え、今より不自由な生活をさせてしまうなら我慢するしか無いと思っていました。ですが私が限界を迎えつつあって…
    実家は頼れません….

• 10月29日
ポッキー

共働きなのに「誰のおかげで」っておかしくないですか?(笑)笑い事じゃないですけど笑ってしまいました。私は子どもが一番大切なので、子どもを大切にできない人間とは離婚します。

• もん

もん

私も誰のおかげで仕事行けてると思ってんの?って言っちゃいました笑
    それに対しては無視されましたが……
    離婚した方が子供達の為になる!と確信を得られる訳では無いですが、離婚も視野に入れてます。むしろ離婚しか視野に入れてません笑

• 10月29日

お子さんと自分に害しかないので可能であるなら離婚します😓

• もん

もん

恐らくかなり反対されると思います。実母も義母も母子家庭で子供を育ててきてるので…ですが私の心が限界を迎えつつあります🥲

• 10月29日