※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
子育て・グッズ

子供と家族が風邪で悩んでいます。熱や咳があり、薬の効果が薄れています。病院へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

子供の風邪が移ったと思うのですが。。
さっきいきなり悪寒がして熱を測ると38.7ありました。
わたしです。
上のお姉ちゃんは1日だけ微熱、咳がかなりひどいです。喉風邪と診断されました。
それからは熱は出てませんが咳がひどく旦那に上の子の病院に連れてってもらいます!
わたしもかなり咳がひどくまだ38.5あります
引き始めは風邪薬飲んで良くなってたんですが、、。 
風邪くずりを飲み様子を見るか病院行くかで悩んでます。。
どうしたらいいですね

コメント

旦那には下の子見てもらって
自分が上の子と一緒に受診してついでに診てもらって薬もらいます😊!

• りったんまま

りったんまま

上のこと同じ場所だと大学病院になってしまうので紹介状がないといけなく😰💦💦上の子は喘息持ちで通院してるところなんです。。

• 10月29日

退会ユーザー

そうでしたか😨💦
    それなら下の子いますもんね😭熱ある中3歳1歳つれての病院はキツイ…ですよね😭授乳してなくて飲めるお薬あるならそれ飲んでやり過ごすかもです😣
    葛根湯も!

土曜のうちにパパに預けて病院いけると1番良いとは思いますが、大学病院だったら娘さんの方の受診も時間かかりそうですもんね😭

• 10月29日
  • りったんまま

りったんまま

そうなんです😰
    無いとは思いますがコロナ、インフルエンザもあるみたいなのでお薬は飲まないほうがいいですかね。39度になってしまいました😭😭

日曜日にやってる小児科があるので子供達はかかりつけ医です!そこで一緒に見てもらうのがした二人でして。。その時に見てもらうのはアリだと思いますか?見てもらえます(^^)

通院してる大学病院は予約いっぱいなのですが娘は通ってるので無理言って入れていただきました🥲🥲🥲

• 10月29日

退会ユーザー

日曜に下の子と受診行かれるならその時一緒に見てもらうで良いと思いますー!😭

コロナでも結局アセトアミノ…?でしたっけ、風邪と薬の処方は一緒でしたよ😂!私コロナやってるんですが、授乳してたのでカロナールとなんか咳と鼻水の薬、葛根湯の処方でした!
    なのでしんどいなら熱冷ましは飲まれてもいいんじゃないかと思います😣💦

上のお子さんも通院してる病院で見ていただけるようでよかったですね😭✨

皆さんお大事にされてください😭

• 10月29日