※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

チョコレートは控えた方が良いですか?初マタで慎重なので心配です。

すごくチョコレートを食べたいのですがしらべたらあまりよろしくないみたいで…口にするもの全部調べる癖がついて少しでも批判の意見があると口にしてません…
チョコレートもやっぱり控えた方が宜しいですか?

初マタなのと過去に化学流産したことがあるのでかなり慎重になってます🥲

コメント

私自身チョコレートがあんまり良くないと知ったのは後期に入ってからです😂でもそれまでふつうに食べてました!
食べ過ぎはよくなさそうですが、赤ちゃんの命に関わるくらいの食べ物だったらもっと注意されると思います◎

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます( ˃ ᵕ ˂ )

数個程度なら大丈夫ですかね?😓
    少しでも影響があると知ると怖くて…😂 食べ過ぎには注意したいと思います!ありがとうございます☺️

• 10月29日

退会ユーザー

はい!大丈夫だと思います◎わたしも最初はスーパーで買い物する時に食べれるかどうか調べながら買い物してました😂
    赤ちゃん、元気に育ちますように🥰

• 10月29日
☀️

私自身無類のチョコレート好きで、妊娠前から習慣的に食べていました。
妊娠してからも、チョコレートが食べたくて仕方ない時期があり(今は落ち着きました)、その時は我慢せず好きなだけ食べてました😅💦
何かあった時、チョコレートが全ての原因になるとは言い難いですが、食べなくても我慢出来るくらいであれば食べない方がいいのかもしれませんね。
私の場合、おやつはチョコしかいらないくらい欲してたのでストレスになるくらいならと食べてました😅
食べ物何でも言えることですが、食べ過ぎなければいいと思います。
量や頻度を決めて程よいくらいに留めるのがいいのかなと思います^_^

はじめてのママリ🔰

妊娠中普通にチョコ食べてました!何事も程々が大切です。ストレス感じるほど制限する必要は無いのかなと思っています😌むしろチョコ食べたらよく笑う子になるって記事を見た事があります👌(エビデンスは不確かですが)

ぷしゅぷしゅ

あんまり気になさらない方が良いかと思いますよ🥹
1人目妊娠中も今も毎日のようにチョコ食べてます🍫ストレス溜まっちゃって😅
上の方も仰ってるように、妊娠中にチョコ食べるとよく笑う子が生まれるとネットで見ました!実際長男はよく笑う子です😆💕