※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

適応障害で生活がつらい。子供が続けて風邪で休んでおり、家で一人で大変。旦那との関係もうまくいっておらず、周りの頼れる人もいない。シングルマザーの方、どうやってメンタルを保っていますか?仕事を始めたいが不安。

適応障害になり生きるのがしんどいです。
今、1週間以上子供が風邪で休んでいてずっと家にいるのでメンタルがやばいです。
咳だけが続き、やっと行けたと思ったら下の子また熱だして咳もしてて。

今旦那とはうまくいってなくて週末に会う位なのでワンオペです。
頼れる人もいません。
辛いです。

シングルマザーの方、周りに頼れる人いますか?
いない場合はどうやってメンタル維持されてますか?

体調が安定したら、仕事始めたいですが、やっていけるか自信が無いです。
子供もすぐに風邪を引いたりして、今は兄弟のどちらかが体調不良だと2人共休ませないといけないので。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんをATMとも思えないくらい破綻してますか?

わたしはシングルではないけど子供二人いて下は療育通いで自分不安障害やらで心療内科通ってますが
精神病患って完治した人見たことないです・・・
適応障害なら雅子様と同じやつですよね😭

普通の状態でも頼る人いない
シングル
だときついと思うので旦那さんと籍は絶対抜かずに婚姻費用取るのがいいと思います。

• くるみ

くるみ

今はそれすら思えなくて。
    旦那のモラハラで適応障害になってしまったので。
    目を見るのも怖かったり、息苦しくなったりします。
    心療内科の先生にも離婚を勧められました。
    原因がはっきりわかっているので特に薬も無かったです。

適応障害はストレスの原因から離れると治りやすいみたいですが。どうなんでしょうか?

子育てしながらなんとかできていたけど、今回みたいに幼稚園行けず子供と過ごす時間が長いと辛くなり、子供にあたってしまいます。怒鳴ったり、叩いたり😥

もう一緒に住むのは無理なので距離を置いています。
    辛い状況です。

• 10月29日