※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

妊娠中に水っぽいおりものが出るのは普通ですか?前回高位破水で出産したので不安です。

今朝起きたらおりものシートが濡れていて、多分水っぽいおりものが出たと思うのですが、妊娠中にこれって普通なんでしょうか?

それからはたまにチョロっとおりものは出ますが、おりものシートが濡れるほどでもありません…

前回、高位破水からの出産だったので不安で(´・ω・`)
回答お待ちしてます

コメント

心配なら1度聞いてみてもいいかもですね!まだ産まれると早産になってしまうので…ただもし破水だったら感染の危険性があるのは知ってらっしゃると思いますが念のため電話した方が安心もできるしいいかなと思いますよ!

• はるmama

はるmama

コメありがとうございます。

そうですよね、
    病院に電話するのが一番確実ですよね(´・-・。)

• 12月21日

退会ユーザー

破水も量や臭いは個人差があるので一概に当てはまらないからとかだと後悔するかもなので違ったらとか思うかもですが専門家に判断してもらう方が安心かなと(^^;

• 12月21日
やたん

私は37wの時に夜パンツびしょびしょで目が覚めて、破水かもと思い病院に行きましたが破水じゃありませんでした。
サラサラのおりものが出たのかもねって助産師さんに言われました!
ある事にはある事なんだと思います。でも不安なら病院に電話だけでもしてみるといいかもしれません(^^)

• はるmama

はるmama

パンツビショビショになるくらいおりものが出ることもあるんですね(><)

そうですね、
    電話するのが一番確実ですよね(^^;;

• 12月21日
ちょこたん

私も今日少量のおりものか破水か悩みましたがママリQでコメントくださった方々に病院に一度連絡したほうがいいと言ってくださり、病院に電話し、内診してもらったところ高位破水でした!ほんと少量だったので病院に電話していなかったら今日お風呂はいってしまってましたよ😥
今は入院して陣痛待ちです!

• はるmama

はるmama

おお!それは病院行って大正解でしたね✨
    生臭い匂いとかありましたか?

• 12月21日
  • ちょこたん

ちょこたん

破水は生臭いってききますけど、においは無臭でしたよ!!

• 12月21日