※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

クレジットカードを落とし、10分後に見つかった。再発行すべきか悩んでいる。30分程度の紛失で利用履歴は異常なし。再発行の必要性や引き落とし変更を考え中。皆さんはどうしますか?

クレジットカードを落としましたが10分後に気づき、買い物をしていたお店にすぐ戻ったら誰かが拾って店員さんに届けてくれていたようで見つかりました!
良かったーと思いましたが、再発行した方が良いのかな?と不安になってきました。親切な方が拾ってくれたと信じたいですが、もし写メでも撮られてたら終わりですよね。。多分紛失していた時間は長くても30分くらいです。今のところ履歴を確認しても変な利用などは見当たりません。

紛失してカードを止めたのならもう仕方ないですが、こういった停止前にすぐ見つけた場合ってどうなんだろう、、多分再発行するに越した事はないと思いますが、色々な引き落としの変更の事を考えると毎日ちゃんと使用履歴をチェックしつつ少し様子を見ても良いのかな?とも思ってしまいます。。皆様ならどうしますか😭?

コメント

moon

1回紛失したことがあってすぐカードを止めました💦
結局自宅内から出てきたのですが…😂
もし他人に拾われて使われてたら…と思うと気が気じゃなかったので探しても無かった時点で電話して再発行しました😂

deleted user

念のため再発行します😢