※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

昨日の検診でレントゲンを撮りましたが、赤ちゃんの影響は心配なし。赤ちゃんの動きが少ないけど、問題ないか心配です。経験者の方、アドバイスお願いします。

昨日検診の際に骨盤計測のためにレントゲンを撮りました!

お腹の中の赤ちゃんに影響があまりないようにお腹にカバーみたいなのを着けたりするのかな?
と思っていたのですが、何も着けないでそのまま撮影……

病院で、ということでプロの方がやっているわけだから大丈夫だと自分に言い聞かせました😅

でも昨日の検診から帰ってきてから赤ちゃんが全然動いてないです……
予定日を超過してるからそろそろ産まれる準備しててあまり動いてないのかな?と思う反面、昨日のレントゲンのことが少し気になります……

レントゲンを撮ったあとにあまり動いてなかったけど特に問題なかった!という方いらっしゃいましたら宜しくお願いします😂

コメント

もこもこ☆

予定日付近だと赤ちゃんほんとに動かなくなるのでそれもあるかな?と思います( *´꒳`* )
私も陣痛中ですがレントゲンとって問題なかったですよ(´ー`)

• たまご

たまご

陣痛中に、レントゲン撮ったんですね😳
    やはり予定日付近だと少し動きも鈍くなるんですね(*´︶`*)
    超過してて早く会いたいなぁと思ってるので不安にならず待ちたいと思います!

ありがとうございました!
    妊娠おめでとうございます☺️

• 12月21日
yyy❤︎

私も予定日経過して、赤ちゃんちゃんと骨盤?にハマってないか確認するためにレントゲンしました!

私も動いてない気がしてたけど、出てこればなんてこった!でっかくて生きがいい子だったですよ!!(笑)

ちょうどこの前母とその話ししてたんですけど、レントゲンの微々たる放射線より赤ちゃんがなんかあったらいけないからちゃんとお腹の中見るんだよって。言われて納得しましたよ٩( 'ω' )

• たまご

たまご

いきがいいという言葉に少し笑ってしまいました☺️

確かにそう考えると納得です!!!!

返信ありがとうございました(*´︶`*)

• 12月21日
おにく

撮った後の胎動がどうだったかは覚えてませんが、わたしも撮ったけどなんにも問題なかったですよ(^-^)
というか、妊婦で骨盤のレントゲンという通達がきちんとされてるので、全く気にしてませんでした(笑)

赤ちゃんが下がってはまると胎動が少なく感じられると言いますが、全く胎動を感じないのなら念のため受診してみては?

• たまご

たまご

私も最初は気にしていなかったのですがだんだん時間が経つにつれて気になって来てしまって……😅

全くという訳では無いのですが、レントゲン撮る前と後では本当に一気に落ち着いてしまって……
    その分お腹がずっと張ってる状態です(´・×・`)

破水もなく陣痛と呼ぶには軽い痛みしかないのでなんだろうと思っていました😔

来週の月曜日までに陣痛が来なかったら誘発しようと言われているのですがその前に受診してみた方がいいでしょうか?😰

• 12月21日
まりも

骨盤のレントゲンは問題ないみたいですよ💓
事務ですが産婦人科で働いていました☺️
赤ちゃんが骨盤を通れるかレントゲン撮っている方はたくさんみえます👏
胎動が少なくなったのは、予定日付近産まれる間近になると動けるスペースがなくなったり骨盤にはまって来たりと色々な理由があります💪
赤ちゃん出て来る準備しているかもしれないですね💓💕
たまごさんが心配でしたら一度受診するのもいいと思います!
そしたら安心できますもんね😊

• たまご

たまご

そうなんですね!

みなさんに大丈夫だと教えていただいて、少し安心出来たので来週の月曜日に受診する予定なので少し様子見してみようと思います☺️

返信ありがとうございました!

• 12月21日