※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
家族・旦那

専業主婦の方に質問です🙏ご主人の収入だけで生活している場合、誕生日や…

専業主婦の方に質問です🙏

ご主人の収入だけで生活している場合、誕生日やクリスマスプレゼントはどうしてますか?

私はプレゼントしたいな〜って物があっても、
あ、全部主人の稼いでくれたお金やった😅と思って買えず…

主人は元々物欲がないので、結局今年の誕生日はいつもと違うご飯を作るだけになってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もらってるお小遣いを地道に貯金してプレゼント買ってます😂💛

• よっち

よっち

コメントありがとうございます!

ご主人想いで素敵です☺️✨

うちはお小遣い制でもなく、私の使ってるカードの残高が少なくなってきたらテキトーに足してくれてます😅

その中からこそっとヘソクリしときましょうかね🤣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サプライズするのが好きで😂
    でもそろそろネタ切れですw

わあ〜優しい旦那さんですね🥺✨
    そーしましょう!🤭🌈

• 10月28日
mamari

プレゼントするというよりは、今月誕生日だし何か欲しい物買ったら〜?って感じにしてます🙆‍♀️✨

あとは好きなご飯作ったり、子供たちと一緒に絵を描いてプレゼントしたりですかね🥰

• よっち

よっち

そう伝えたらご主人は特別な物買われますか?
    うちの主人は物欲なさすぎて、そう言っても何も買わないんですよね😂

お子さんからの絵のプレゼン素敵ですね!
    私も子供が生まれて大きくなったら、一緒に描こうと思います☺️💕

• 10月28日
きりんさん

もらってるお小遣いを貯めて、プレゼントしてます!

• よっち

よっち

ご主人のために貯金されるの素敵です☺️✨

うちはお小遣い制でもなくある意味自由なので、なんとなく使うのが気が引けちゃって😅

これを機会に、あえてお小遣い制にしてもらおうかなと思います😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

義両親、実両親からもらったお小遣いから買ってます😂他力本願😩
いつもと違うご飯!いいですね😆✨
食卓が雰囲気変わるだけで気分上がります!😊

• よっち

よっち

ご両親からお小遣いもらえるの羨ましいです😂💕
    それだと気兼ねなく使えそうです笑

物欲のない主人なので、ご飯くらいしか特別なことしてあげられなくて😅

• 10月28日
ʕ•ᴥ•ʔ

プレゼント、、あげなくなってしまいました😅
料理を主人の好物にしたり、メッセージカードを書くくらいでしたが、カードも最近書けてません💦

うちは自分で好きなもの買ってます😂
プレゼントしたいと思うお気持ち、素敵です✨

• よっち

よっち

なかなか継続って難しいですよね💦
    私も付き合って1年記念にアルバム作りましたが、その1回きりで終わりました笑

主人に好きな物買ってほしいんですけど、物欲なくて困ってます😂
    もう気持ちだけ伝えればいいですかね🤣💕笑

• 10月28日
moon

プレゼントというより「誕生日だから何か買いたいものないの〜?」とやりくり費から欲しいものを買ったり、「誕生日に食べたいものある〜?」と誕生日の日は好きなものをつくったりしてます😊

• よっち

よっち

うちも誕生日は、夕食のリクエスト聞いてます😊✨

私の主人おもしろい人で、暦は誰かが作っただけやから、みんなほんまは誕生日なんてないねん!ってゆうくらいひねくれてて🤣笑

なので誕生日に特別感を感じてない+物欲もなくて困ってます笑

• 10月28日
  • moon

moon

うちも誕生日にこだわりない人です🤣
    そんな特別なことしなくていいって毎年言われちゃいます…😂
    でも、何もしないのも寂しいので結婚してから毎年好物をつくったりしてお祝いしてたら…今年は自分で自分の誕生日ケーキを買ってきてました(笑)

• 10月29日
  • よっち

よっち

えー!ご主人可愛すぎます😂💕笑
    徐々に洗脳していく作戦いいですね😆

• 10月29日
  • moon

moon

毎年子どもの誕生日パーティーもしてて徐々に自分も祝ってもらいたくなってきたようです🤣

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金から出してます!なので、全然高価な物あげられてません😮‍💨誕生日に何か欲しい物を聞いても、物欲が無くプレゼントいらないよ!って言われるので旦那に似合いそうな物をあげたり、普段は行かないようなちょっと高めの焼肉屋に連れて行ってます😂

• よっち

よっち

まだ貯金が残ってるんですね!
    結婚する時に合算しちゃったんですけど、私もこそっと置いとけば良かったです😂

同じくうちの主人も物欲がないので、いつもならいけないディナーいいですね✨

• 10月29日
姉妹まま

プレゼントというよりは旦那の欲しい物買って良いよって感じです😅
うちの旦那は特に欲しい物が無くても何か買ってもらう!買ってもらわなきゃ損!って感じで欲しいもの毎年必死になって考えてます🤣

基本的には誕生日前の休日とかに家族でお出かけして、プラプラとショッピングモールとか見て決めてますかね🤔

あとは子供の誕生日と同じように部屋を飾って、リクエストのご飯作ってって感じです😊

• よっち

よっち

みんなで選ぶのいいですね✨
    お子さんいたら、部屋の飾り付け自体がイベントみたいで楽しそうです😆👏

• 10月29日
ママリン

お互いに誕生日は 費用を決めて 好きに使えるようにしてます💡
好きなもの食べたり プレゼントにあてたり。
あと 家事育児は お誕生日じゃない人が1日して お誕生日の人は まったりにしてます🍀

• よっち

よっち

費用決めるのいいですね!
    初めから決めてたら気つかうことないし、私もそれ提案してみようかな🤔

来年の自分の誕生日は、家のこと全部主人にしてもらいます😆✨

• 10月29日
まる

毎月貰ってる生活費が私のお小遣いでもあるのでいつもプレゼントしますよ🎁✨

• よっち

よっち

お小遣いの中からやりくりしてるんですね、素敵です☺️✨

プレゼントないのも申し訳ないけど、勝手に?使うのも気が引けちゃって、今年何もあげれなかったです😂

私もあえてお小遣い制にしてもらうか、予算決めるか検討したいと思います🙌

• 10月29日