※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で子供を抱っこして転倒し、左膝を怪我しました。出血はありますが、大丈夫でしょうか?


思いっきり外で派手に転びました 、私が←

リュック背負って子供を抱っこしてたので
全体重が着地した膝に … 左の膝はえぐれて
肉が見えてます🫠 出血もかなりありました 😇

子供をかばって転んだのですごい転び方しました 。
幸い 子供は無傷でした🥹👏 w w w

地味にうっすら血がでてますがこのまま
ほっておけば大丈夫ですよね??笑

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずいまは清潔にしておいて朝まで様子見て良いと思います!

朝になっても出血が止まっていない、膝が腫れる、痛みが強くなった時は必ず受診したほうがいいと思います。
夜中でも痛みが我慢できないほどあったりした時は受診されたほうが良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえずお風呂でしっかり流してあがってから消毒ぶっかけました 🙇‍♂️ 笑

    そうですよね😭💦
    えぐれ方が半端なくて … 実母もその場にいて やばいよ!?えぐれてるじゃん!皮膚科でも行く?って言われましたがとりあえず様子みます😣

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの母も転けてえぐいくらいえぐれて外科受診してました!
    骨に異常がないかだけでも受診したほうがいい気もします!
    骨に異常がなければ傷パワーパッドでどうにかなると思います!笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですか😣
    リュック背負って子供抱っこして子供庇って転んだのでまぁすごいことに😇骨は大丈夫そうです!ただ血がすこーしまだでてます🥹転んだのは13時半頃です 😇 笑笑
    肉見えてるのが気持ち悪くて🤮とりあえず汁か出るので、絆創膏貼っときます😔笑笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの母のも結構えぐくて家族みんなきもちわるがってたのを思い出しました。笑
    絆創膏も湿潤タイプ?乾燥させないってやつ使うと傷あと残りにくいですよ!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😱💦
    なるほど!みてみます🤔!
    ありがとうございます✨

    • 10月28日
もるん

大変でしたね😭💦
私も膝えぐれて、近くの人が救急車呼んでくれたことあります🫠笑
その時は応急処置だけだったんで、その後皮膚科受診しました!
それまではワセリン+ラップでパックしてガーゼあてて包帯巻いてました🤣笑
↑看護師の友だちにそうしろと言われてww
私はキズパワーパッド貼ると周りの皮膚が荒れちゃうので、軟膏かワセリンたっぷりのガーゼが1番良かったです。
参考までに🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はやばいことになりましたが子供無傷だったのでよかったです😭笑笑

    肉が見えてるくらいえぐれてて汁もやばくて😱😱😱
    実母は転ぶところ見てて、やばいじゃん!皮膚科行く!?って言われました🫠 ほんと皮膚科いこうかなレベルです😇
    なるほど!!!ありがとうございます✨

    • 10月29日
  • もるん

    もるん

    無傷だったのが本当に良かったですね😭✨

    塞がるのかなり時間かかりました🫠
    ちょうど膝小僧ですかね?💦
    私は膝の肉がないとこで、肉が削れたまま塞がりました😅💦
    3年経った今でもくっきり残ってます🙄
    あ、傷口はお風呂の度に石鹸で洗った方がいいです🥺💦
    すごくしみますが😱💧

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!守りました😮‍💨✌️

    そうですよねーーー。3日目ですけど汁がすごくて💦
    膝小僧ですね 🤣💦
    跡の残りますよね…かなり削れたってかえぐれたので跡残るなーって思ってます😅
    わかりました!死ぬほどしみます😱😱😱

    • 10月30日
  • もるん

    もるん

    今でも跡はくっきりです🥹
    3年経った今でも娘に何度か「ここ怪我してるね〜貼っとこうね〜」っておままごとの包帯巻かれます😂笑
    汁が出てる状態なら中々塞がらないかもですね😭💦
    とにかく清潔に保つ方が良いです🥺

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそうなりますかね😭膝にでっかい傷なんて😭💦
    そうなんですね🤣🤣 良いおままごとなりますね😂✨

    転んで 4日目ですが 汁がまだ出てて朝起きると絆創膏にすっごい汁です😭 そして今度は傷周りが腫れてきて足が曲げにくいです😭💦 清潔にしておきます😌

    • 10月31日
  • もるん

    もるん

    名誉の勲章と言うことで😂笑
    塞がってからアットノンとか塗ったらマシになるかもです🥹

    傷周り、多分えぐれただけじゃなくて膝全体が内出血してると思うので腫れた後痣が下がってきます😭💦
    縫うにも地面に皮膚持ってかれて縫えない場所なので...皮膚科行ったらゲーベンかゲンタシン処方されると思います💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🤣💦
    もうほんっとにジャンプしてとんでもない転び方しました🥲笑
    子供無傷なのでそこが救いです✨笑笑笑
    アットノン😳!

    そうですよねー😭 傷周りがアザになってきたので😱💦 痛くて曲げにくすぎます😀
    皮膚科行こうか迷いましたがもう転んで4日目なのでまぁいいか!って思って 😇💦 とりあえず絆創膏しないで乾かします😮‍💨

    • 10月31日
  • もるん

    もるん

    絆創膏よりガーゼのが皮膚が荒れなくていいですよ🥺✨
    そしてなるべく乾かさず湿潤環境のがいいです😅
    オロナインかワセリンで傷口塞いでみて下さい💦
    化膿したらさすがに皮膚科行きましょう😣

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね🥹💦
    わかりました‼️
    今んところ化膿はしてなくてアザになって腫れてるだけです😭
    ちょうど曲げ伸ばしの場所なので治りにくいですよね💦 ほんっとにやらかしました…💦

    • 10月31日
  • もるん

    もるん

    私は塞がるのに2週間はかかりました🥺💦
    治りにくい場所ですよねー😭
    歩くと動くし...😅
    早く良くなりますように🙏✨

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそれくらいかかりますよね😭💦
    そーなんですよねー。最悪です✋
    ありがとうございます😭
    色々ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月31日