※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

旦那さんが仕事が忙しく帰る時間や遅いだとか、疲れ果てていて家には帰…

旦那さんが仕事が忙しく帰る時間や遅いだとか、疲れ果てていて家には帰ってくるけど育児ほぼ、全く手伝わない方っていらっしゃいましたか?
家は自営業農家で今年〜来年とても忙しいです。仕事で疲れ果てて、育児家事手伝いどころか、家が荒れていたりご飯が出来ていなかったり、私が体調を崩していると明らかにイライラした様子になります。2人目産んでからが本当に怖いです。新生児育児で絶対に寝不足でフラフラになります。元々そんなに身体が強くないので寝不足だと頭痛やぼーっとして本当に動けません。甘えでしょうか。仕事の関係と、上の子の保育園の関係、実母が今腰を悪くしている為で実家には帰る予定ありません。今から出産後の生活が嫌になります...

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、そんな感じです🥲
とにかく機嫌良く振る舞うことにしてます。
できなかった家事とか体調不良の原因の夜泣きとかも、明るく大変だったよ〜って報告したり。
とにかくニコニコして子供たちと明るく接してれば、多少散らかってても気にならなかったり少し片付けたりしてくれます!

逆に不機嫌で子供に怒ってたり、イライラしながら家事やってると夫もキレたり即自室に逃げます😱

あと、基本的になんで私が怒ってるかは絶対わからないし気付かないみたいなので、いきなり原因もなくキレててやばい女扱いされますね💦

とにかく怒らない、鬱々としない、体調悪くてもか弱く可愛くありがとうとか言っとくとなんか色々許されるので😂
家事育児頑張るより自分の機嫌をよく見せるの頑張った方がいい気がします🥹

なな

旦那が自営業してますが、一年中忙しいので家にいてもずっと寝ていて家事育児は全くしてません🥹

2人目生まれたら絶対今より大変になりますよね😵‍💫旦那さんが家事育児しないで仕事だけしてられるのはママリさんがいるからって、旦那は分かってるんですかね?なぜママリさんが体調崩すと不機嫌なるのか…

可能であれば2人目生まれる前にしっかり旦那さんと話し合った方が良いです…そうしないとママリさんのストレスが凄いことになっちゃいます😱

ママリ❤

帰る時間は早くても家事育児ノータッチです😂
同じ感じで私が体調悪いと機嫌悪くなります🥹
甘えではないですよ🥺
ただ2人目の産後はやっぱり
ゆっくり休むべきです😖
私も退院した日から家事掃除育児やりましたが
1ヶ月後にめまいやらで倒れました😭
自分は大丈夫って思ってても
からだは悲鳴あげました💦
今からでもどれだけ大変なのか
分かってくれるといいんですが😇