※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母へのイライラ皆さんどう思われますか?率直な意見をお聞かせください…

実母へのイライラ
皆さんどう思われますか?率直な意見をお聞かせください。

完全分離2世帯で実母と同居しています。父は亡くなっていていません。
生活費は食費と携帯代は実母が自分の分は自分で、それ以外の光熱費などは全て私たち夫婦が支払ってます。
子供が三人いるので少しは手伝ってほしいのになにもしてくれないんです。
たまに子供をお願いしても、大丈夫かな~心配だわ~とぶつぶつ言って快く手伝ってくれません。(子供が風邪を引いたけどどうしても仕事が休めないときに半日子供を預けたり、上の子の病院で1,2時間下の子をみてもらうときなど、ごくたまにです。)
フルタイムで働いているのでたまにお迎えや子供の面倒を見てくれてもいいのに、、と思ってしまいます。夕飯の支度をする10分だって嫌がり、ママが良いってよ~といってすぐに来ます。
実母は週3日(半日)はパートをしています。
夫のことも悪く言われ、被害妄想がひどく、私が妊娠中にもそれが原因で毎日のように子供の前でけんかになり、ストレスで体調を崩したこともあります。何も期待しないようにしていても、子供や夫のことを悪く言われると、何もしないくせにと頭にきます。
そもそも親に何か手伝ってもらいたいという私の考えが甘いですか?
なにもしないなら生活費を少しは負担すれば良いのに、とさえ思い始めてしまいます。

率直な感想をお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

それは確かにきついと思います、、、同居のメリットが何もないですよね。別々には暮らせないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういってもらえただけで、なんだかほっとしました💦別々には暮らせないと思います。それを提案することもまたかなりもめると思うと考えるきになれません😢

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

何のために2世帯で傍にいることになったのでしょうか?(>_<)そんなに傍にいるのに孫のこと快くみてもらえないなんて…なんで😭って思ってしまいますよね😭

私は実家と1時間かかる場所に住んでますが旦那には中々
預けられないので実母は週2.3回来てくれてます😳
むしろお母さんがママリさんに甘えすぎぢゃないでしょうか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後を考え、家をたてたときにこちらから同居を提案しました。
    お母様優しいですね!保育園にはおばあちゃんもよく迎えにきてます。そういう方を見ているとなんでうちは、、と思ってしまいます。

• 10月28日
あこ

同居のメリット無さすぎて解消したくなりますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢メリットは全くないし、むしろマイナスなことのが多くて、、共感してもらえてうれしいです。

• 10月28日
まゆ

甘くはないと思いますよ。
お母様も病気で動けないとかいうわけでもないのでしょうし、同居なんだから助け合うのが当然だと思います。
うちの母はシングルなのでいずれは引き取って同居かなと思ってましたが、生活費を入れる気がなさそう&性格も合わないなと最近特に感じるようになったので、絶対同居しないと心に決めています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。しかも母はまだかなり若いです。
    同居しないほうが絶対いいです😭私もよく検討すべきでした、、同居甘く見てました。

• 10月28日
そらmama

うちは1時間半の距離で、シングルなので母だけですが、考え方などうちの母にそっくりだなって思いました💦
同居しててそれはキツいですね🙁🙁
夫のこと言われるのがほんと腹立ちますよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえてうれしいです!!
    男の子はすごいよね、おばあちゃんの言うことなんて聞かないから~と、知らんぷりです😂

• 10月31日