※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみゆ
妊娠・出産

育児用品や15年振りの出産についての相談です。オムツや沐浴バス、おくるみについてのおすすめや、年月が経って出産された方の出産方法について不安があるようです。

育児用品と年月が経った出産について。

15年振りの出産で浦島太郎状態です、、w
皆さん、オムツはどこのを使用されていますか??
沐浴バスは、どんなのがおすすめですか?
退院時のおくるみって、後々、お宮参りに着ていけるようなものを買われましたか?
また、私のように、最初の子供からかなりの年月が経って出産された方いらっしゃっいましたら、どんな出産方法でしたか?
私は、計画無痛分娩を希望していましたが、高齢のため、ハイリスク妊婦として、大きな病院に転院になり、無痛分娩はなくなりました😭😭💦💦
不安しかないです、、。怖すぎます、、。

コメント

おむつは使い分けてます😊
お出かけの頃はパンパース肌いちの超吸収スリム(テープタイプなしです💦)日中はメリーズファーストプレミアムですかパンパース肌いちを使ってます!
低月齢の時でテープの時はメリーズのエアスルー使ってました!!

沐浴バスは私はリッチェルのもの使ってました!正直なくてもいいかな?とも思いますが買われるのであれば空気式のものだとコンパクトになるので便利です。

おくるみは何も気にせず買いました😂

• みゆみゆ

みゆみゆ

わぁ🥹
    色々と教えてくださってありがとうございます😊😊💕💕
    オムツの使い分けの発想がなかったので、参考にさせていただきます🙏😍😍😍

• 10月28日
miyabi

オムツはナチュラルムーニーとムーニーを併用していました。今回もそうするつもりです。

ベビーバスは空気式の物は洗い辛く、プラスチックの安い物を使ってます😂

退院時はおくるみは使用しなかったです😅
三女から三男までは秋生まれや冬生まれで、こちらは北海道なのでモコモコのアウターを着せて帰りました(´・ω・`)

• みゆみゆ

みゆみゆ

ありがとうございます😊
    ベビーバスは、空気式のものは洗いづらいのですね、、。
    思えば、15年前は無かった物が沢山ww
    参考にさせていただきます💓🥰

• 10月29日
えるさちゃん🍊

オムツは病院で使ってたパンパースのはだいちです☀️

沐浴バスは空気のやつ使ってましたがカビるのと穴空いたのでプラのやっすいやつにしました🙌

おくるみは適当で
退院着も着せたい服着せました😊

• みゆみゆ

みゆみゆ

ありがとうございます(^^)
    おくるみの事も聞けて、心が軽くなりました😍☺️😍
    15年振りの育児頑張ります💦💦☺️

• 10月29日
ちゅーん

おむつは最初の頃はパンパース のはだいちでした✨太もも太い子はメリーズがおすすめですよ😙細い子はパンパース !おくるみはお宮参り関係なく冬生まれの子はキルティング、夏生まれはガーゼ。沐浴は2人目は使用せず(笑)お風呂の洗い場で上の子が使ってる滑り止めマットの上にお風呂用のビーズクッションを置いてシャワーで洗ってました😆水もシャンプーもすり抜けるし場所も取らないし楽でしたよー✨

• みゆみゆ

みゆみゆ

ありがとうございます(^^)
    太もも太い子は、メリーズがおすすめなんですね🥰今は、ほんとに色々と良い物がありすぎて迷います(笑)
    おくるみの事も、ベビーバスの事も教えてくださりありがとうございます(^^)何とか、久々の育児頑張ります😆❤️

• 10月29日