※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がおもちゃを噛む仕草をするようになり、保育園でも注意しているが、家でできる対処法はあるか相談したい。

来週で1歳5ヶ月になる息子がいます。

今日、お迎えに行くと先生から
「お友達とおもちゃの奪い合いになると
キーッとなってクチを開けて噛むような仕草を
するようになりました」
と報告を受けました🥲
実際お友達を噛むというよりは
おもちゃを噛みそうになる?みたいな感じらしく
そのうち噛むようになるかなーて感じですかね、と。
でもそれはお母さんが悪いわけでも
息子くんが悪いわけでもなく成長の一環です。
お友達に怪我をさせないように保育園でも
きちんと見守っていきます
と言って頂けたのですが
お家で何かできる事はあるのでしょうか🥲?

コメント

deleted user

言葉で伝えられるようになるまでは仕方のない部分もあります😊

なので、普段から沢山息子くんの気持ちをママが共感したり代弁してからアドバイスするようにしてあげたら、息子くんの気持ちのイライラやモヤモヤの解消に向かいやすくなるかなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

いやだよ、しないで、かえして、ちょうだいなど
マイナス感情の表現を教えてあげるくらいですね🤔