※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
家族・旦那

双子を妊娠し6ヶ月と2週目…お腹も上の子の時の臨月くらいになってとにか…

双子を妊娠し6ヶ月と2週目…
お腹も上の子の時の臨月くらいになって
とにかく張りやすくてしんどいです。

毎日毎日お風呂には入っているのですが、
娘がパパと入るのを嫌がり私と入りたがります。
それも毎日毎日毎回ママがいい…。
1種の赤ちゃん返りかなとは思うのですが
ただでさえお腹が大きくて1人で入るのもしんどいのに
娘もいれないといけないと考えると
しんどくてしんどくて…

それとなく娘には伝えているし、旦那にもお願いしています。
ママお腹がしんどいからパパとお風呂入ってね…と。
「いや、ママがいい!!(即答)」ママ白目。
それが毎日続くと嫌にもなりますよね…。
旦那は現場仕事で汗かいて帰ってくるので、
帰ったらすぐにお風呂入ってご飯食べて、
自分のことが終わったら寝る時間になるまで携帯つついてるか
部屋に篭ってゲームしてるかです。

同じような方おりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で下の子が双子です👊( ¨̮💪)

しんどいですよね💦

うちは旦那が夜遅く帰ってくるのでお風呂は基本私が入れていました🛁*。
5歳くらいだと大変ですよね🥲
1歳だとまだ楽なのかもしれないけど、お風呂出たくないってぐずった時は暴れる1歳を抱っこして拭いてなんやかんやするの大変でした😭

何もできませんが応援していますꉂꉂ📣

• 丹羽

丹羽

年子は大変ですよね😰
    ましてや下が双子なんて尊敬します…!!
    嫌になるか遊びたいスイッチが入るか、時間との戦いですもんね🥺💦
    娘がみかん大好きなので、お風呂出たらみかん食べようと誘って、水分補給も兼ねて食べさせてました✨

自分の意志を貫きたい気持ちが強いのはいいですが、母参ってしまいます😭😭😭

• 10月28日
ままちゃん

うちも3人目が双子でした💦
双子の妊婦期間って本当にしんどいですよね、、
私もお風呂がめちゃくちゃ大変で、パパも帰りがかなり遅かったので平日は私が入れてました💦
なにかバスボールとか、お風呂で遊ぶおもちゃなどパパと入らないとできないよ!などと言って促したりしてはどうでしょうか??😂

• 丹羽

丹羽

ワンオペしんどいですよね😅💦
    そういえば最近バスボム使ってないので
    試してみます!!ありがとうございます✨✨✨
    …が地味にお値段高いんですよね😂笑
    百均のだと溶けきらなかったりするし…
    普通に買ったら300円はするし…😂😂😂
    悩みますね~😂笑

• 10月28日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですよね、、
    毎日となると高いですよね😂
    あとは氷のバスボール??名前が曖昧ですが、、
    家で作れるもの、おすすめです☺️

• 10月28日
  • 丹羽

丹羽

何かインスタとかそんなので見たことあるような気が…!!
    バスボムから出てくるマスコットみたいなのも沢山あってこれ以上増やしてくないので、ちょっと探してみます!!
    ありがとうございます😆✨

• 10月28日
しーちゃん

上3人男の子、双子妊娠中です🙌🏻

1番上は小学生なので自分で入れるようになったのですが2番目3番目がママっ子で毎日私が入れてます😭

ほんとしんどいですよね…💧時期的に寒くなってきましたが浴槽をまたぐのですらキツイので

子供たちだけ湯舟、私は寒いですがシャワーで子供たちが温まるのを待ってます😢

旦那は仕事だけして後はこちらに丸投げ、スマホやゲームなど羨ましいです💦

しかもわたしはもう産休入りできる週数をとっくに超えているのにまだ働いてます😔(旦那の給料が低下しました💦)

それなのに感謝もされず家事育児も分担してくれず…このまま一緒にいていいのか悩むことすらあります😂

お互い頑張りましょうとしか言えませんが、本当にしんどいですよね😢

• 丹羽

丹羽

思わずうわぁ…と言ってしまいました…😳
    せめて5分でもお腹をお風呂で温めて子供たちの体拭いたりは旦那さんに任せることはできないですか??
    シャワーだけでも温まるけどその後の冷えが心配です…💦

仕事も無理だけはしないようにして下さいね😣

旦那が嫁に育児丸投げはあるあるなんでしょうか…
    本当に、しんどいですが、お互い元気なツインちゃんを産みましょうね👍✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠中の7ヶ月の妊婦です。

うちも上にまだ小さい2人の子供がいるのですが、お風呂本当大変ですよねー😵‍💫💦💦
めちゃくちゃ気持ちわかります!仕事から帰ってくると本当お腹張って仕方ないです😱💦💦お風呂は基本母か旦那に頼んでいるのですが、たまにママと入りたいと言われると本当白目ですー😵‍💫😵‍💫
毎日頑張ってて偉いです✨✨

旦那様、、、ちょっと自覚が足りなく無いですか?😡
家事は全然手伝ってくれませんか?うちは育児は手伝うけど家事は全然で😵‍💫💦
双子妊婦はいつ入院してもおかしくないし、双子産まれてもそんな感じだと自分が大爆発を起こすと思うので😂💦💦ちょうどこの間もっと家事をしてほしいと言いました😤
とりあえず洗濯はしてくれますが、これからもってやってもらおうと思ってます😂😂

• 丹羽

丹羽

せめて洗い物とかだけでも助かるんですけどね…😅
    今もヘッドホンつけて友達とゲームしてます🤛
    助けの声が聞こえるように音は下げてくれてるようですが…
    (1回叫んでも喚いてもゲームしてた時があってその時にキツく言いました)

日中家に私がいるので、家事は私がしています💦
    掃除機、洗濯物、洗い物…近々引越しもするので、簡単に押し入れを片付けたり荷物をちょっとずつまとめたりしてます😫

家事は私ができる時はいいけど、育児はもう本当にiPadが友達って感じなので、もう少しパパして欲しいところですね…。

• 10月28日