※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっく
ココロ・悩み

義母が嫌で離婚考え中。義母の都合に振り回され、夫も頼りない。義母の行動に腹立ち、離婚が選択肢。

義母が精神的に嫌いすぎて離婚したい
散々嫌われることを嫁にしておいて、孫が産まれたら連れて来いだの都合良すぎですよね。
あわせたくない、顔見たくないと断っても夫が弱くて、明日実家に行く予定になりました
義母が近所の人を呼んでお祝いパーティーをするそうです
勝手に決めんなよって思いイライラします

こういう事が今後続くならもう離婚した方がいいかなと今考えていました。
義母が嫌いすぎて離婚するってれっきとした理由になりますよね?

コメント

夫婦関係も良くないって事なんですかね😣?

• にっく

にっく

夫婦関係は良好なんですが、義母が強くて夫が逆らえず言いなりなんです。私が我慢すれば良いって思ってるようです。

• 10月28日

退会ユーザー

夫婦関係が良好なら旦那さんをどうにかしたいところですが難しいんですかね、、
    年齢的には義母が先に居なくなりますし、、
    むしろ弱い旦那さんなら奥さんが強気に前に出ても何も言えないんじゃないですかね?

• 10月28日
  • にっく

にっく

そうですよね、ただ夫は母親に対しては何故か弱腰なんですよね…何か弱みを握られているのかも
    私舐められているのかもしれないです…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがママリさんの味方になってくれれば別ですが、この先守ってくれないのであれば厳しいですよね。

• にっく

にっく

そうですよね、こんなに嫌だと言って避けているのに無理矢理会わせるなんて苦痛でしかないのに、守るなんて微塵も思っていないんだと思います。

• 10月28日
りんりん

なりますね。
そこで旦那さんがきちんと線引きや断りを入れてくれるようになればいいですが難しそうですよね💦

このコロナ禍で近所の人を呼んでパーティなんてあり得ないですし、嫁が近所にまで気を使い、近所にの人も気を使うと思います…
私なら子供がたらい回しにされるの嫌なのでずっと抱いて離さないかむすっとしてます🤯

• にっく

にっく

そうですよね!こんなコロナ禍に馬鹿じゃねーのと思い、コロナだから断って!と言っても強行してきました。
    そもそも一緒に住んでないのに近所の人なんて全然関係ないんです。
    私もムスッとしてると思います…

• 10月28日