※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの指しゃぶりが悩みです。皮膚科では治療できず、どうすれば良いか悩んでいます。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

子どもの指しゃぶりをやめさせたいです😓
指しゃぶりはやめさせなくていいよ!
自然にやらなくなったよ!
との声を信じて1歳まで見守ってきましたが、指しゃぶりが無くなるどころか悪化してます😭
寝るときはもちろん、暇になるとチューチュー。
私の所に来ると甘えてチューチュー。
歯も上8本、下6本と沢山生えてます💦
指も腫れて太くなり、タコは皮が分厚くなって割れて痛そうです。。。
1度皮膚科に見せましたが「薬塗れば治るけど、指しゃぶりをやめなきゃ繰り返すだけだから」と何も出来ませんでした(´Д` )
2、3歳になれば話してやめさせられるのかも知れませんが、我が子はまだ宇宙人。
この時期に指しゃぶりをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか😣??

コメント

☆

悪化しているならば、とりあえず指しゃぶりを回避するために代わりになるものがあるといいかなと思います^ ^
私の姉は、おしゃぶりを使わせてました!
最初は嫌がってたんですけど、諦めず使わせてたら最終ハマって使ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり与えてみたのですが、喜んで咥えてもチューチューしたい時にはポイッと捨てて指を吸ってしまいました😣
    1週間ほど頑張ったのですが、進展せず😭

• 12月21日
  • ☆

私の甥も慣れるのに半月とかかかってました😂

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半月ですか(>_<)!
    凄く頑張ったのですね!!
    最終的にはおしゃぶりもやめさせなければいけないものなので、そこまで頑張れませんでした😭
    他に良い方法がなければおしゃぶりを根気よく加えさせたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月21日
にょほ☆

うちの子は指しゃぶりあまりしないのですが母が1歳時に指しゃぶりが酷かったらしく祖母はわさびや辛子をしゃぶる指に塗ってやめさせてたと言っていました😂
タコが割るのは痛そうですね😱
おしゃぶりなどはどうでしょう?
でもあんまり今から教えたくないですかね😅
でも痛そうなのよりはいいかと、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦いクリームを塗った事があるのですが、変な顔はするものの、お構いなしに吸いました😂
    おしゃぶりも咥えはするのですが、吸いたいときはペッと吐き捨てて指に変えます😭
    こんなに癖がつくなら、最初からおしゃぶりにすれば良かったと後悔しまくりです…

• 12月21日
おものひ

うちはいまだに指しゃぶりしてます(^_^;)
でもだんだん指しゃぶり頻度も少なくなってきて、最近は指しゃぶりしない!って言うとやめるようになりました!
幼稚園に入るまでにはやめて欲しいけど、どーしたらよいのやら私も悩み中です(°_°)

答えになってなくてスミマセン(^_^;)

e-e

うちの下の子が指しゃぶりマンです😵
最初は寝るだけだったのが今はずーっとです…

正直やめさせたいけど今からおしゃぶりにしてまたやめさせる事を考えたらそれも気が乗らないです😅

一応「指ちゅっちゅしてたら痛くなっちゃうよー」とは声かけてますがこっちの気休めですね⤵

最終的には爪に塗るやつかな?と主人と話してますが、とりあえず私のつわりが落ち着くまで保留です😱
寝るときのギャン泣きに私が耐えられそうにないんで💦

解決策ではなくすみません(*_*;